--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

招待状

先日のアイテムフェアでは7月に出す招待状が最重要決定事項でした。
特に事前調査もせずにアイテムフェアに臨んだ為、時間がかかちゃいました

悩んだ理由は、2人とも招待状・席次表・席札・メニュー表を決めないといけないという観念になぜかなってしまっていたから(・ω-;)

招待状は前もって決めるアイテムでイメージが固まっていない今、すべてを決める必要はないのです(*^_^*)
そりゃドレスも花のイメージも決定してない今決めろって方が無理だよね(≧w≦;)

前回の打ち合わせの時の記事(別窓で開きます)でペーパーアイテムについては少し触れたけど、パックプランに含まれてて『○○○円~』の最低料金は保障されてるのでそれ以上のものを選ぶと追加料金が発生する仕組みでした。

式場の雰囲気が『大人 和』で、ラマくんの好みがシンプル系。私の好みはブリブリ系(笑)
式場の雰囲気に合う感じ
 ひらり(赤・黒)招待状

 ジャパニーズモダンな大人招待状

ラマくんの好きな感じ
 シック(黒・白・シルバー) 招待状
 ブランシェ(ブラウン・オレンジ)

私の好きな感じ
 キュート 招待状
キュートスタイリッシュな黒 招待状

好きな感じがぜんぜん違う。。。(◎c_◎;)
明らかに私は我が道を行く自分好み(笑)


もう一つ選ぶ基準として、誰が招待するか。
私たちの場合、両親に援助してもらうので少しは両親のイメージを取り入れたほうがいいそうです。

ってことでまずは私の好みは却下(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)
式場の雰囲気や和装もするのでひらり(赤・黒)が良かったのですが、これは定型外郵便物になるので郵送代が高くなるそうなので断念。。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。
そのほかにイイと思うものはその分お値段に影響(;><)散々悩んだ挙句
和を色でイメージして、ラマくん好みのスタイリッシュな感じで決まり
私の招待客には白を。ラマくんの招待客には黒を送るようにしようかと思います。

オペラプレリュード招待状セット

既製品で手作りしなくていい分何かオリジナリティを出したいな
ただ今考え中☆*:;;:*★(*・ω・*))uωu*))★*:;;:*☆

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/
スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:04  |  ペーパーアイテム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

ペーパーアイテム、悩みますよね。
私は招待状は式場で用意してくれたものを使ったのですが、
席次表と席札は自分たちで選ぼうと思ってます。
こういう、選ぶ作業も大変だけど楽しいですよねe-348

オリジナリティを出すのに、いい案が浮かぶといいですねe-420
ちょっとひと手間かけただけでも、オリジナルな感じがしますね。
ゆずゆ |  2010.05.23(日) 23:28 | URL |  【編集】

招待状シックでいい感じですねv-10

私も 招待状にはかなり悩みましたが 手作りしちょいました☆

式の準備 色々大変だと思いますが頑張ってくださいね
ぶっさん |  2010.05.30(日) 22:34 | URL |  【編集】

●Re: ゆずゆさん

自分たちで選ぶってことは会場では頼まないってことですよね?
ネット注文のほうがお得でイイものがたくさんありますよねv-353

私の場合プランに入ってるからそれが出来ないんです(ノдヽ)。
ちょっとプランナーさんに相談してみようかな(笑)
YUラ |  2010.05.31(月) 20:09 | URL |  【編集】

●Re: ぶっさん

手作り!!
素晴らしいですね(*'∀'*)

あ~~~時間が余ってるから何か手作りしたいですャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪
YUラ |  2010.05.31(月) 20:13 | URL |  【編集】

●おじゃまします♪

楽しい悩みですよねv-10
いいなぁ!

私もプランに入っていたので選びました。清楚な雰囲気のホテル+二人のイメージで選んだら、珍しく意見が一致!!
スワロが1石だけキラッとする。シンプル(すぎる)な…

キラキラなシールやフェルトっぽいシール、リボンシール
などでブリブリ系に簡単アレンジできるかもですv-259
ese* |  2010.06.08(火) 15:44 | URL |  【編集】

●Re: ese*さん

今、ホームセンターをうろうろしたり、100均を巡ったりしてちびちびと情報集め中です(≧w≦;)

意見が合ったとはラブラブな証ですね(*'∀'*)

来週には招待状が届くそうなのでそろそろそろえなくては(A;´・ω・)アセアセ
YUラ |  2010.06.08(火) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/98-62739d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
