--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月10日(月)

2人暮らしの家計事情 2-4月

生活も安定してきたので月々のかかってる費用をグラフにしてみました(*^_^*)

2010年光熱費



・・・で、どうなのこれ??

平均的な2人家庭と比べるとどうなん??どうなん??
良く分かりません。アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )


続いてそのほかの生活費。
生活費


【食費】はラマくんの出張が月に1週間ほどあるし、私も月5日くらいは用事があって実家に帰るのでその時は必要なし。
だからこのくらいが妥当なのかにゃ?

【生活費】まだ生活用品がそろいきってないのでその都度購入。ちょこちょこ買いが多いです(A;´・ω・)アセアセ改善の余地ありです!!

【娯楽・教養】書籍と2人で遊ぶ遊び道具。そのほかにあえてここにたばこ代を入れてます。
【車両費】車1台・中型バイク1台。ガソリン代・車のローン・保険が含まれてます。4月は税金がかかった(;><)
【携帯代】DOCOMO2台。3月からがっくり落ちてるのは私の携帯機種支払い終わりと、ラマくんがパケホいらないって言ったから。私はパケホなしでは生きていけましぇん(≧w≦;)
【プロバイダー】固定電話が含まれてるし、これは必須ライフラインで必須です!!!ブログ書けなくなっちゃう(笑)
【交際費】3月ひどすぎる(.;ω;.)ラマくん2回の結婚式。主賓になっていただく方の還暦祝い。ラマくんの歓送迎会2回。私の歓送迎会1回。葬式1回。妹の誕生日。。。
その代わり、4月はゼロで過ごしたけど5月からは毎月何かしら予定ありだから怖いな。。。
出来る主婦は冠婚葬祭用に貯蓄してるらしいけど貯蓄してるだけの余裕ないよ(。-_-。)

今のところ私の貯蓄があるけどパートしなきゃいかんよね。。。

仕事辞めてなかったら余裕だったのにな。。。
でもここからの通勤はかなり厳しいし。。。残業まみれでラマくんが兼業主夫しなきゃいけない状況になってしまうから辞めたのだからしゃーないしゃーない!!

田舎だからあんまり選べないけど、なんか楽しいバイトないかな~~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 家計簿 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:22  |  家計  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

光熱費は優秀なんじゃないかと思うのですがどうでしょう?
少なくともうちと比較するとかなり優秀です!

年度末はそれだけでも何かと交際費がかかるから、しょうがないって割り切った方がいいかもしれないですよ。
ゆずゆ |  2010.05.11(火) 22:52 | URL |  【編集】

●Re: ゆずゆさん

南国鹿児島なので冬は他県よりは厚着をしていればしのげるのでいいのですが、これからは上がる一方ですよ(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
夏は素肌以上脱げませんから・・・(´C_,`o)ノ
でも、比較対象がないからそう言っていただけると心強い!!

交際費はしょうがないって思うけど涙が出そうです。。。(ノдヽ)
YUら |  2010.05.12(水) 22:18 | URL |  【編集】

すごーい!!
我が家、光熱費は倍かかってます…月々。

昔はYUラさん宅と同じくらいで納まっていたのが、
多分あたしがフルタイムの仕事→パートになって家にいる時間が増えたからかも…。。
(´゚ェ゚)チーン

生活費もしっかりしてると思いますよっ♪
あたし…同棲時代も含めて主婦歴6年目だけど、
最近の方が気が緩んでる感じです…。゚(PД`q。)゚。

| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
ちゃり |  2010.05.13(木) 17:12 | URL |  【編集】

●Re: ちゃりさん

家にいる時間が増えたから光熱費が上がってしまうのはしょうがないですよ(*^_^*)
その分仕事に出ると何かとお金がかかってくるのでそこでペイできていればよしですよニコv(。´ー`。)vニコ

実家は気が緩みっぱなしで4人しか住んでないのにTV5台ついてました(A;´・ω・)アセアセ

気の緩みってこわいですよね(;><)
YUラ |  2010.05.18(火) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/93-e83b7a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
