--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月21日(水)

チワワ ヒメちゃん出産前検診してきたよ(*'∀'*)

出産予定日26日に控えてるヒメちゃんのお腹にいる赤ちゃんの頭数確認の為、レントゲンを撮りに行ったよ~(*'∀'*)
4匹の骨の形がくっきり映ってた(*´I`*)

なんだか実感わいてきた!!!

1日2回肛門で体温を測って1℃くらい違ったら24時間以内に出産が始まるらしい。
(犬の平温38~39℃くらい)

早速お家に帰って測ってみました!!

肛門に入れるときは人間用の体温計にサランラップを巻いて肛門に1~2㎝位入れる。
滑りが悪かったらサラダ油などを少しつけて滑りを良くしてINするそう。

ヒメちゃん嫌がってお座りしちゃうし、逃げようとするから結構難しかった。。。
1回失敗でエラーがっ出たけど2回目で成功しました。

毎日ドッキドキです。
無事生まれるといいな~(*^_^*)


夕方の体温37.7℃
(ちょっと低くない!?!?早産とかってありうるのかな。。。不安になる~~~~><;)

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:16  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

こんばんゎ☆

ワンちゃん出産なんですね>_<
毎日ドキドキ&ワクワクですね~

元気な赤ちゃんが産まれますように♪
・・・人の体温計で体温計れちゃうんですねぇ
ビックリですっ!!
りぃもも |  2010.04.22(木) 17:41 | URL |  【編集】

●Re: りぃももさん

私も犬用の体温計買わないといけないのかな。。。って思ってたんだけど人間用で大丈夫みたいです(*^_^*)

でも、お尻に入れるのでラップをしてるとはいえいやな人はいやかもしれないですけど(*゜▽゜)
YUら |  2010.04.26(月) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/80-d4f9ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
