--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月05日(月)

疑問点がたくさん

今週末に式場との初めての打ち合わせになります。

3月中旬に一度打ち合わせがてらスイーツフェアに参加しようとしたら、契約した組はダメだった言われてからこっちからは何のアクションも起こしませんでした。
(フェア行ってなかったのでちょっとムムッときてしまった><)

昨日、会場の担当者からTELが来て、謝罪&来てくださいってことでした。
昨年の夏に式場を抑えたのでだいぶ放置された感じが。。。
でもちょうどいい時期なのかな。。。

契約したのもだいぶ前のことなのでプランの内容をかなり忘れてます(A;´・ω・)アセアセ


見積もりをもらった時はほとんど無知の状態でいただいたのですが、いろんな構想が出来上がってきている今、見てみると疑問点がたくさん出てきました(;><)

パックは自己資金0プランっていう50人の料理、飲み物、ペーパーアイテムがタダになるプランを使って100人前後の招待をするつもりです。
お料理・飲み物は追加料金が決まっているのでいいですが、ペーパーアイテムはそれぞれ追加料金が発生してきます。

【ペーパーアイテム内容】
 ○席次表 50枚無料            追加525円~/枚
  2人に1枚あるのでテーブルに数枚置いて増やす予定なし。

 ○オリジナルペーパーバッグ 50枚無料   追加420円/枚
  ただの袋なのに高いけど、その分、披露宴用の袋は丈夫なのでここはケチらず人数分用意予定。

 ○招待状 50枚無料            追加315円~/枚
  追加の50枚は手作りをしてもいいかな☆って検討中。無料の50枚がいらなくなったらその分割引してもらえるのであれば全部手作りを検討。

 ○席札  50枚無料            追加157円~/枚
  こちらも手作りしたほうが安く上がるけど、席によってバラバラだとおかしいので、追加で高くつくようであれば無料を捨ててでも手作りを検討。


あと、プランの中に引き出物・引き菓子は含まれているのですが、プチギフトが含まれてません。。。
プチギフトって必要なんじゃないの??って思って調べてみると。。。

プチギフトはお見送りの時に渡したり、テーブル周りの時に渡したりして気持ちの部分が強いそうですね($・v・o)
しかも、プチギフトは最近の傾向で、昔はなかったとか。。。

私の出席した披露宴では必ずあったような。。。


ん~~~~~(*´-∞-`)


必ず並ぶよね。。。


もらったら帰らないといけない気がするよね。。。
写真を撮るチャンスなのに。。。。それが手か!?


結構どうでもいいものもらうよね。。。


必要ないか!?!?!?!?!?


もう少し考えときます(* ̄(エ) ̄)ゞ

こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:44  |  式打ち合わせ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

おはよ~う。

ペーパーアイテム・・・無料分があるんだね。
いいなぁ。
でも、数が半端だと結局お得なのかわかんないね。
席札はもっともっと安くできるからちょっともったいないかもね。

プチギフトは用意します☆ここで遊び心が出せるもので(笑)
しかもみんなとお話しできるいい時間だし。

うちも契約してからな~んも音沙汰ない!!
だいじょーぶか!?
がぁこのん |  2010.04.07(水) 09:21 | URL |  【編集】

●式は何時でしょうか

こんにちわ。
足跡から伺いました。
霧島神宮の桜はどうでしたか。
高千穂牧場は??

ところで式はいつですか。
nick |  2010.04.07(水) 12:12 | URL |  【編集】

●う~ん

むずかしいですねi-201

私は式まで3か月しかなかったので、
フル回転で全部すませちゃいました(笑)

通常式の半年くらい前から用意するはずなので、
ちょうどいい頃なのかも?
お式は10月ですよねv-465

プチギフトですが、なくてもいいと思いますよ。
私の友人はなしでした。
ゲストお見送りの時は、うしろに
いっぱい人がいるので写真を撮るのは難しいかもですね><

皆さん待ってくれるとは思いますがe-68

手作りする分ですが、
だいたい手作りキットがありますよね。
定価だと500円前後~の10組いりとか。

席札ならもう少し枚数あるかもだし、
こちらで用意してもお得かもしれませんね♪

注文して、できあがるデザインで
検討してみてもいいと思いますよ(。・ω・。)
私はかっこいいのとか、そういうのを選ぶと
高かったので自分で全部しました。

招待状も席札もおそろいじゃないとイヤだったので・・・

あと、ネットで作ってくれる業者さんもいますよね♪

いろいろ疑問が出てくると思いますが、
打ち合わせでじゃんじゃん聞いてきてくださいv-344
私にも気が向いたらきいてください★笑

ステキな式になりますようにv-434
benico |  2010.04.07(水) 15:37 | URL |  【編集】

●Re: nick

霧島神宮の桜はぎりぎり桜が満開でしたが、もう葉桜になってるのではないでしょうか(*^_^*)
桜の時期はホントにあっという間ですよね($・v・o)

もう家の前の桜も8割葉っぱです。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
高千穂牧場には行きませんでした(*´・∀・`*)ゞ
近くだったので行こうかとも思ったのですが、、、

式は10月10日の午後からですよ~(*^_^*)
四季的には紅葉のころだけど、鹿児島は暑いからまだまだでしょうね。。。
YUら |  2010.04.07(水) 22:14 | URL |  【編集】

●Re: benicoさん

具体的にありがとうございます(*'∀'*)

私の周りに結婚式をした友人が少ないのでなかなか相談できないから心強いです(*^_^*)

ネットをぐるぐる回ってると式場に頼むより作ったほうが安いと私も思いました('∀`)
やっぱりそうなんですね!

シンプルより少し凝ったものがいいので値が上がりそうですよね(。-_-。)
おそろいか~(。・ω・o)素敵ですね~☆そこまで考えてなかった~そうなると全部手作りすることになりますよね。。。
工作嫌いじゃないし、暇からいいのですが(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

また、アドバイスよろしくお願いしまーす(*'∀'*)
YUら |  2010.04.07(水) 23:14 | URL |  【編集】

●Re: がぁこのんさん

そうなんだよね。。。だからと言って妥協もしたくないし。。。
お金がかさむんだろうな~(。-_-。)

営業魂で値切ろうかなアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

式場っていつ頃から打ち合わせ始めますとか言ったほうがいいよね。。。

YUら |  2010.04.07(水) 23:21 | URL |  【編集】

●遊びに来ました♪

遊びにこさせてもらいました!!

今週式場打合せなんですね♪
私も今週から打合せですi-189
式場によって色々プランあるんですね!!
うちは自分のやりたい演出3つを無料とか、料理を割引してもらうとか、自分達のしたいものから値引きって感じにしてもらいましたよ♪

招待状は式場にお願いするけど、席次とかは頑張って作ろうかな~っと!
あとプチギフトはやる予定ですi-228
式で全員と話を出来るとは思えないので、最後だけでも
挨拶できたらなって思ってますi-190

お互い今からですが、情報交換してきましょ♪

あと、プロフィールの写真・・・
もしや”どうぶつの森”ですか?!?!
私も”もり”大好きなんですi-178
森岡家の嫁 |  2010.04.08(木) 21:37 | URL |  【編集】

●Re: 森岡家の嫁さん

まさしくどうぶつの森ですよ~(*'∀'*)

最近全然してないですけど(∀・;)オドオド(;・∀)

プランもいろいろあるんですね~!
フェアとかにはあまり行ってないのではたしてイイプランだったのかも不明です(;><)

プチギフトをあげなくても自然になるような形で式を進行させることができるそうなので今のところなしで考えてます(*^_^*)

先日式をした友達は手作りのクッキーをプチギフトにして最後のお見送りで配ってました(*^_^*)

やるとしてもそういった感じにしようかな(A;´・ω・)アセアセ

席次まで組み込まれてたので席次表にはさむプロフィール的なものを作っていこうかと思ってます(*^_^*)

工夫いっぱいで満足いく式にしたいですね(*'∀'人)
ちょこちょこUPしていきます(*´艸`*)
YUら |  2010.04.14(水) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/69-299d324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
