--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月03日(土)

霧島神宮で安産祈願~桜咲く~

今日は霧島神宮で桜を見に行きがてらヒメタンの安産祈願をしてきました(*'∀'*)

天気も良くて桜島の灰も違う方向を向いていたので少し、黄沙の景況でかすんでいましたが(そんなこと気にしてたら鹿児島では生きていけない((´∀`*))キャ,、'`♪)
晴天で、かなりのドライブ日和でした(*´艸`*)
霧島桜2010 3 霧島桜2010 2

霧島神宮は坂本竜馬が新婚旅行で立ち寄ったということで有名で、天皇陛下も訪れるような由緒正しい神社なのですが、そこのしだれ桜がとってもきれいなのです♪(´∀`人)

霧島神宮2010 春 霧島桜2010 1

残念なのが、昨年まで近寄れたしだれ桜が、柵がしてあって隣で改築工事をしていたところ(*-∀-*)
ですが、やっぱりきれいでした(*'∀'人)

お賽銭いくら入れたら安産の効果があるか不明だったので、とりあえず5円玉3枚(あん“ざん”だから^^;)
健康な赤ちゃんが生まれることを祈願しました('∀`)

ヒメ 2010 春元気な赤ちゃん産んでね

しだれ桜はこれからって感じだけど、ソメイヨシノはところどころ葉桜になってました。。

やっぱり山って気温の差が激しいから時期が早いんですね($・v・o)
来年はちょうど満開目指して行きたいな(*´・∀・`*)ゞ
スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

23:35  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

おでかけいいなぁ。
気持ちよさそう。
安産祈願!!こちらからも祈ってます~。
あたしもワンちゃんほしいなぁ。。。

あ、ブロとも申請したいです~。
がぁこのん |  2010.04.05(月) 14:40 | URL |  【編集】

●Re: がぁこのんさん

外の空気はやっぱり家の日なたぼっことは違いましたよ(*´I`*)v-344

神社はパワースポットの一つなのかな。。。

神秘的な雰囲気があるので好きなんです(*'∀'人)

申請出させていただきます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
よろしくです(((*p∀`*)ノ。o
ゆら |  2010.04.06(火) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/66-f1df7556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
