--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月18日(木)

おじいちゃん手術(@д@人@д@)ノ

昨日17日に私のおじいいちゃん(父方の祖父)が手術しました。

前日に隣の県で一人で住んでいるおじいちゃんの様子が最近おかしい・・・ってヘルパーさんから連絡を受けた父が実家に連れて来て、こっちで検査をしてみると、脳に七味瓶くらいの出血があって、次の日に手術をすることになったのです(((( ;゚ω゚))))

急性脳梗塞とかではなくて、慢性の出血だったらしく、徐々に症状が現れてたからなかなか気づきにくかったみたい(;><)

おじいちゃんは生命力が強くって15年前にほとんど望みのない手術で成功して、もう86歳!!

本人いわく、「もう十分だ」って言ってるけどこっちとしては複雑><

痛い思いをするのはおじいちゃんだし、おばあちゃんには先立たれて今は一人。
だからと言って今更全く知らない場所にも行きたくないから父が月に1回会いに行って、ヘルパーさんを頼んでるけど、やっぱりさみしいみたいだし・・・

こっち側の長生きしてほしいってエゴで手術したようなもの。。。

ホントどっちの気持ちもわからないではないだけに孫としてはどっちが幸せなんだろう??
って考えさせられたできごとでした。

ちなみに、昨日の手術は脳にたまってる血を抜くだけで終わったので一部こびりついてるそうだけどほぼ成功で、一昨日まで少しマヒしていた右半身も今日はすでに動くようになっていたし、あまりしゃべらなかったけど、今日はいろいろと話をしていたし、とりあえず人安心して帰ってきました。

頑固なおじいちゃんを実家にどう居座らせるかの作戦を練らねば!!

ってことで私も実家まで1時間ほどかかるけどなるべく居座りたくなるような環境作り作戦に協力したいと思います( ´,_ゝ`)

結婚式にも出てほしいし、ちょっとでも気持ちよく長生きができればいいな($´・ω・`\)
ってことでちょっと忙しくなりそうだ(A;´・ω・)アセアセ

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:03  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/56-473eb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
