--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月12日(金)

ドレスショップ選び

今週からドレスショップ選びを始めました。

式場提携ショップが3件あり、そのうち2件と他のドレスショップ2件の計4件を巡りました
さすがに1日2件は疲れました

ちょっとここでpointの整理をしたいと思います。


●式場提携ドレスショップA●
*和装   充実(かなり力を入れている) 
*ドレス数 少ないが、まあまあいいもの有(芸能人ブランドなし。インポートあり)
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーは無料。男性用のシャツは色ものは買い取り。
*価格   花嫁衣装点数割引制で3点で30%引き
      支払いは式場からの請求。
*予約   式場提携ショップのため、内金なしでの予約
◎総評   ★★★★☆ 
      和装はかなり充実してるが、洋装が少ないのが少し気になる(いいな~と思ったのはそれなりにあるけど・・・)お財布にはかなりやさしい。金額的には一番かも・・・


●式場提携ドレスショップB●
*和装   少ない。うのデザインがあった。
*ドレス  種類は充実。変ったものが多く、県内でもここだけしか置いてないものがあった。(芸能人ブランド少しあり。インポート充実)
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーは無料。男性用も充実。
*価格   聞いてもあいまいな返事でなんだか納得いかず。。。3点で40万~50万くらいかな。。。
*予約   式場提携ショップのため、内金なしでの予約
◎総評   ★★★★★
 和装は着方の提案をしてくれて少ないながらも満足するものがあった。ドレスが個性的で私の趣味のドレスがたくさんあった。接客もベテランさんがついてくれて提案もたくさんしてくれた。ただ、金額的に他と比べると高くつく。


●式場提携外ドレスショップC●
*和装   芸能人ブランドあり、品質まあまあ、種類充実。
*ドレス  県内で最も数が多い。サイズも充実。芸能人ブランドもかなり充実。
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーはレンタル料が別途発生。
*価格   式持ち込み料は全額負担。割引は点数割で3点で30%と早割特約で5%引き。
*予約   内金5万を納めてからのドレスキープ。
◎総評   ★★★★☆
 ドレスの種類は九州1ということもあって充実していたが、芸能人ブランドを借りるとなると高くなる模様。ただ、提携先じゃないっていう点がきになります。。。ベールやアクセサリーは別途料金がかかるので見積もりから高くなる可能性は大きい。


●式場提携外ドレスショップD●
*和装   充実。(力を入れてる模様)
*ドレス  芸能人ブランドあり。少ない。
*その他  ・・・
*価格   ・・・
*予約   ・・・
◎総評   論外(>_<)
 式場にはドレスレンタルと支度がせっとでの持ち込みでないとドレスを出せないらしく、私の式場はドレスのみ持ち込みOKなのでその話を聞いたとたん聞く気がしませんでした。。。


こうやって聞いていくと、それぞれのいい点と悪い点があって、持ち込み料が負担されても、結局は提携サロンで借りるほうが私たちにとっても都合がいいような気がしました。

提携先のショップ2店で試着をし、仮予約をしながら最終候補をえらび出そうかと思います(^v^)
こう考えると提携先って大事なんだなと改めて思いました
長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/


こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村
スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  ドレス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

ステキなドレスが見つかるといいですねv-238
私はブログにも書いてるんですが、
本当にすぐに決めちゃったので。。。笑

一生に一度のウエディングドレス、
きっと運命的なドレスがありますよーv-254v-10

あ、ブログなんですが
リンク貼らせていただいてもいいですか(*´∀`*)?
benico |  2010.03.14(日) 18:15 | URL |  【編集】

●Re: benico

着ればきるほどどれも素敵過ぎて選びきれないです><
すぐに決められるってことはビビビッときたものがあったのでしょうね(^^)
私も早くみつかるといいな~v-344

こちらこそリンクさせてくださいv-353
YUラ |  2010.03.15(月) 14:58 | URL |  【編集】

●お邪魔します

こんにちわ。ブログ読ませていただきました!
ショップの分析、バッチリされてますね~。
私も昨日ドレス試着してきましたが、本当にお姫様空間というか、こんなドレスをとっかえひっかえ着てる時なんてこの時だけですよね(笑)
個性的なドレスってやっぱり心惹かれますe-267
楽しんでドレス選びして下さい☆
ハルキ |  2010.03.19(金) 16:49 | URL |  【編集】

●Re: ハルキさん

個人的な感想なので、それがみんなに当てはまってるかはさだかじゃないですが><
でも、結構詳しく聞いちゃいました( *´艸)( 艸`*)
YUラ |  2010.03.21(日) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/53-c3a657ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
