--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

これってマリッチブルーってやつなのかな??

今までブログには普通の生活をしてるように感じてるようなことを書いてたけど、もうぶっちゃけちゃいます・・・!!

ちょっと最近ケンカが絶えません><やっとひと段落したのでまとめて愚痴らせていただきます(--〆)

ことの発端は車や家具の所有者の言い方。
今うちには軽自動車1台と、中型バイクがあります。

さかのぼること1年前。
ラマくんが半年間県外に研修に行くことになって、研修に行く前に結婚をすることを決めたことと、前々から車を買い替えようと考えていた為(結婚費用をためるため車は廃車寸前の車を使用。)その車を売ることに。
と同時に、もともと私が持ってたバイクの支払いの残りを一括して払うってことでラマくんが買ったもの。
それを機に、私は結婚してからも使える経済的な軽自動車を購入。
1年間私が車の保険料と購入代金を月々払ってきました。


家具はダイニングテーブルやベット・白家電(冷蔵庫や洗濯機などの家庭用電化製品)は結納金で買いましたが。。。
新居の家具の大部分は、私が仕事をしていたときに家電・家具を充実させることが好きだったため、結構高額なソファーやローテーブル・大きめのTVなどを自分が働いて稼いだお金で購入したものが新居でも使えたので使用中でラマくんのものはほとんどありません。(寮暮らしだったってのもあるのですが)

そんな経緯があって先日ラマくんとケンカをした時、『私の車・私のものって言うのをやめてくれないか?二人のなんだから』って。。。。

私の○○○だからといって使うなとかも言ってないし、普通にテーブルやTVも使ってるし、車も彼の困らないように雨の日や、私が使わない日は送ったり、『明日出かける用事がなから使っていいよ~』って言ったりして全然私のーーーー!!って困らせたりもしてなんです。

けど、実際に、1月から一緒に暮らし始めてもラマくんの給料は生活費で消えるから、支払いをしてるのは私だし、口で言ってるだけなんだからそのくらい言ってもいいじゃん!!って感じ。。。

ナゼそこをこだわってるかわからない(# ゚ Д ゚ #)ハッ?

しかも、1月も2月も家計簿をしっかりつけて毎月月末には月の決算報告もしていて、ラマくんの給料だけではやっていけてないって目に見えて分かってるはずなのに((( ̄ ^  ̄ o) !

それなのに、いまだに私が全部払ってることを改めて言うと(←以前にもにも言ってますけど)『そうだったの??』だって(#゚皿゚)キーッ!!


そこまでやっててわからないラマくんに私が爆キレして、『家計簿付けてよ!!』って言ってしまったら、なんのためらいもなく
ラマくんが『わかった!!けど、それだったら俺がご飯まで作らないと家計簿つけられないね!1月からの車両費も払うよ。』って・・・・(ラマくんはちょっと天然)

・・・(・・?)私はハテナがいっぱい飛んでたけど、そこまでしないとつけられないならしてもらおうじゃないか!!って思って
今日、家計簿と通帳と印鑑をお返しし、1月からの車にかかってる費用と私が手出ししている費用をしっかりいただきました(`・ω・´)シャキーン(もらったからといってへそくりで貯めて緊急出費に備えるだけなのですが^^;)


私が、ホントにそこまでしてもらってもいいのかと思って念押しすると
そこで、ラマくんはチョコッとだけ自分に負担がかかってることに気づいたらしく料理については私が週に2回することに。

私としては、主婦で、週に2回の夕食作るだけで、お小遣いは今まで通りいただけるし、トイレ掃除・風呂掃除は今まで通りラマくんの仕事だし、掃除と洗濯だけしていればいいなんでなんて楽ちんなんだろ~ってイイことづくめな条件ばかり(*-▽-)ハハノ丶ノヽ

ラマくんの性格上、頑固だからそう簡単に投げ出すことも、私に謝ることもしてこないと踏んでるので、音(ね)をあげるまでだまって彼の言う通りにしてみようと思います。(●`・з・´●)ブゥ――だ
(ちょっとラマくん頑張り屋だから心配だし、男に二言はない!!って感じの性格だから状況を見て私からもとのように料理も家計もするって言おうと思いますが。。。)

私の性格は、竹を割ったようで、でもある意味頑固で、男らしくって、口が達者で、発言はバッサリ、ぐっさりって感じ。だからといって、悪気があって言ってるわけでも、意地が悪いわけではない(←自分で思ってます(・ω・;A)フキフキ)

こんな女のどこがいいのか・・・((+_+))ってか、またケンカしてしまった―(>_<)


ってことで、本物のグータラ主婦になっていきそう(*^m^*) ムフッ!


ちなみに、主婦雑誌はラマくんにも読んでみて^^って言ったら興味あるようでした。
今から妹とドレスショップ行ってきます

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/


こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村
スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:41  |  ××  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

こんにちは♪


にしても!!
旦那サマ、すごーい!!
完ぺき主義??

お料理も家計簿もつけてくれるなんて!!

こうなったら、やってもらうしかないですよね☆
良い機会だと、思いますよー。

家計簿って、私は結構ストレスになるから
(何故なら貧乏だから・笑)

その大変さを分かったうえで
YUラさんがやった方が良い気がします。


私もそうですけど、こういうケンカで
相手をまた知って知ってもらって
夫婦になっていくんでしょうね☆


今がグータラのチャンス!!

長い期間じゃなさそうですから、
存分に楽してください☆


ルゥ |  2010.03.11(木) 15:42 | URL |  【編集】

●Re:ルゥさん

付き合ってるときは完ぺき主義には見えなかったけどそのようです><
私がかなりザーッとしてるからそう見えるだけなのかもしれませんが。。。。

でも、今のうちですよね(^O^)

ぐーぐーぐーたらしちゃいます(笑)
YUラ |  2010.03.12(金) 13:11 | URL |  【編集】

生活習慣の違いやお金のことでうちも喧嘩が絶えませんでしたよ(^^;)未だに生活費が足りないとかもありますもん。だけど、私が節約できてなんだなぁと思って、あんまり言わないようにしてます。だって、もめるだけだから(笑)

やっぱりつきあっているときの同居や同棲と、結婚はまったく別物だと思います。どっちが払っているじゃなくて、どっちのお金も2人のものなんだと思いますよ。

こちらの主張と向こうの主張があって、当然のことですが、我を張り過ぎると取り返しのつかないことになっちゃいます(←経験済。離婚までもめたことありますので・・・)

難しいですが、お金のことを話すときは余裕があって感情的にならずに話さないとどうしようもないです(><。)

だけど、結婚当初に色々もめてでも、二人のルールを作っておくことはすっごく大切だと今になってみれば思います。大変でしょうが、今が喧嘩が多いときなのかもしれません。それが過ぎたら、穏やかな関係になっていけるんじゃないかな~(^▽^)v
若葉 |  2010.03.12(金) 16:15 | URL |  【編集】

●Re: 若葉さん

おお!離婚の危機まで・・・(・ω・;A)フキフキ
実は私も今その状態ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

って笑ってられないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ちょうど今日(もう日付が変わりましたから昨日か)友達の彼氏のママさんと友達となぜかガールズになって、やはり、一回は家計簿つけさせることはいいそうです(*´艸`*)ママ様も一回させたら降参してきたそうです(笑)

でも、ホントに家計簿つけられているのが心配でついお世話焼きそうになってしまうけど今のところ我慢。我慢です><;

実は家計簿つけてやりくりして予想以上の出来の時の達成感が好きなんですよね。(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
仕事が営業だっただけに毎月の達成感がないと何か物足りなくかんじちゃって、、、、

で早く返してほしい気持ちいっぱいなんですよね。。。

あぁ~若葉さんのように早く穏やかな生活になりたいです((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
YUラ |  2010.03.15(月) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/52-eedf7716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
