--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月27日(土)

携帯の見直しで6,000円削減!!

暮らし始めて最初の引き落としでラマくんの携帯代が1万円だったので見直しをしてみると、2カ月繰り越せる無料通話代(月6,000円)がまるまる繰り越されてたのだ。

パケットはパケホーダイに加入してたのでたくさん使ってたみたいだけど電話は私と籍を入れる3ヵ月前に家族割にしてしまってたし、しいてたくさん電話する人でもなかったのでこれだけ残っていた模様(・ω・;A)フキフキ

なので契約の見直しをすることに(*^m^*)
まずは2ヶ月間の無料通話があるのでとりあえず無料通話を最低ランクに。
すると、ラマくんが「パケホーダイにしなくていいよ~試しにパケホナシで生活してみる!」って。
そこまでしなくてもいいのにってって言ったけどするってことなので、パケホーダイを解約。

1月から契約内容を変更し、2月の引き落としを見てみるとなんと4,085円

ってことは約6,000円の削減

ラマくんにこれを報告すると
ラマくん「YUラ スゲー!!今月もこれでいこう!!」ってなぜか私が褒められた(ちょっとラマくん天然系です
ってことで2月も継続実施中(*´艸`*)

まったく(・´ω`・)...
早く気付いてよかった

あと1日残ってるけど。今月の見直しを実施したところ、無料通話代を1,000円オーバーしてたので診断をひそかに実施。

3月からの契約をパケホダブルに変更します(≧▽≦)b


今回のセコポイント6,000P

ポチッと応援。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシクです.:゚+。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:54  |  ECO*SECO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

ご訪問&コメントありがとうございました。

携帯代6000円の削減、いいですねえ。
6000円って大きいですよね
固定費だし・・・

ririka |  2010.03.01(月) 12:01 | URL |  【編集】

携帯代とか、光熱費とか、食費とか。。
そういった費用を削減できると嬉しいですよねi-189

6000円あったらお買い物もできるし、美味しいご飯も食べれるしi-194
6000円は大きいです!!
ハナ |  2010.03.01(月) 12:27 | URL |  【編集】

●Re: ririkaさん

そうなんですよね(≧▽≦)b

でも携帯は今や必ずといってもいいほど持ってるものだし、私たちにとっては欠かせないものだから最適な金額を払えてればそれは無駄ではないと思ってます(*´艸`*)

締めるところは締めて使うところは使う!!が私のポリシーです(*^-^)b
YUラ |  2010.03.01(月) 13:58 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

そうですよね~(≧▽≦)b

しかも光熱費を6,000千円削るってかなりの努力が必要になる気がする~ヽ(´∀`)ノハハハッ

けど、これはちょちょいって変えただけなんて(*^m^*) ムフッ!

男の人って独身の時はそういうことには結構無頓着みたいですね(^ー^;)
YUラ |  2010.03.01(月) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/43-b2f28997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
