--年--月--日(--)

スポンサーサイト


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

ゴミ出しの日

嫁ぎ、田舎に引っ越してもう1カ月が経ちました(*〇>艸<〇)。.・*゚

違う土地に住むと不思議がいっぱいです(@_@;)

ココはゴミ袋が有料( ノД`)゚+.゚゚+.゚
私が住んでいた地方はゴミ袋はなんでもOKだったため旦那が気をきかせてを買ってきてくれてたのですが・・・なっかなか出ない資源ごみの袋までを買ってきてくれちゃってもったいない根性で袋いっぱいにして出すことに><;

今日は月に一度しかない資源ごみの日($・v・o)

初出しです


いつものゴミ出しの場所に行ってみると何も出てないエ…(д・`●)

たっ・・・確かに今日なのにナゼ(・・
自治会長さんとやらにゴミ出し方法聞かなかった天罰か
ってか自治会長とやらはどこにいるの!!??((▼▼ )( ▼▼))

住宅地で周りにはひと気がないから聞くに聞けず。。。
ちょっと周りをうろちょろ( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

あったーーーーー

100m先の角のちょっと空き地みたいになってるところに山盛りだ~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
ってことで無事に資源ゴミを出せました(´▽`) ホッ

ってか、この辺りのゴミ出し場所ってゴミ出し籠もなければココだよ~って立て札もないのです
なんとな~くココでみたいな感じで出してるのかな

不思議です(・ω・`。●)

ヾ(-ω∩*)ポチッ。.゚+:★にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

スポンサーサイト

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:29  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

ゴミ出しひとつとっても地域のルールがあるからね~
ご苦労さまでした!
Rallye |  2010.02.12(金) 20:49 | URL |  【編集】

そうなんですよね・・・(;><)

最近CODご無沙汰で久しぶりにすると下手になってるからさらに遠ざかってしまう~(>з<)
YUラ |  2010.02.13(土) 15:59 | URL |  【編集】

ゴミだしってそこの地域によって異なりますので
最初は戸惑いますよね。
京都市内だとゴミ袋有料らしいですが
京都市ではないので、どうにか普通に売ってるゴミ袋でなんとかいけました。
ゴミにも気を使いますよね。
ユール* |  2010.02.19(金) 07:55 | URL |  【編集】

あっ、ランキングポチっとしていきま~す!
ユール* |  2010.02.19(金) 07:56 | URL |  【編集】

●Re:ユール*さん

有料にしてこっちにはメリットナシっていうのがちょっと腹立たしいところです( ̄‥ ̄)=3 フン

あまり大きな声で言うとみみっちくて恥ずかしいのですが(/ω・\) チロ・・
資源ごみはきれいに洗って出して下さいって・・・
水道代もかかるのに・・・

「それなら袋くらい無料にしてくれ!!」

って言いたくなる今日この頃です(笑)
YUラ |  2010.02.19(金) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/27-c9994a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
