--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月23日(土)

簡単煮卵

ドラックストアKで卵が毎日安いってことを知ったので卵料理のレパートリーを増やそうびっくり

ってことで簡単煮卵作ってみました(*'∀'人)

リボンまず、黄身半熟の茹で卵を作ります。
   鍋に卵がつかるくらいの水を沸騰させる。
   沸騰したまま卵を割れないようにやさしく入れ、6分絵文字名を入力してください
   間髪いれずに冷水でしっかり冷ます。
   殻をむく。やわらかめなのでむくときは気をつけてdocomo風ビックリキラキラ

リボン漬け汁を作ります。
   濃い口しょうゆ          お玉1
   酒             お玉1
   みりん          お玉1
   ニンニクチューブ      気持ち
   だしの素         気持ち
  ジップロックでこちらのように漬けるだけLOVE

P1050025.jpg 
注そのままだと食べるときに酒臭いので気になるようだったら水をお玉1入れて火にかけると匂いはなくなります(≧▽≦)b

P1050026.jpg じゃじゃ~ん(((*p∀`*)ノ。o★
ちょっと7分ほど茹でてしまったからトロットなってないけど6分なら間違えナス(o^∀^o)

そのまま食べてもおいしいけどラーメンの上にのせたり~(*´∀`*)・・・

ほかに使い道なんだろう(・・\(;゜∇゜)/

ほかにもレシピあるかも(*´艸`*) にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

07:27  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
アフィリエイトやブログランキングで配布されているタグ

Comment

●おいしそ~

先日は、コメントありがとうございました。

煮卵おいしそ~ですね^ー^*
大好きなんです。

いつもたっぱに入れてたのですが
ジップロックだと味がしっかりしみ込みそうですね!

ランキングポチ☆と
ユール* |  2010.01.27(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurayura0811.blog79.fc2.com/tb.php/23-9f4e02b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
