--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

招待状

先日のアイテムフェアでは7月に出す招待状が最重要決定事項でした。
特に事前調査もせずにアイテムフェアに臨んだ為、時間がかかちゃいました

悩んだ理由は、2人とも招待状・席次表・席札・メニュー表を決めないといけないという観念になぜかなってしまっていたから(・ω-;)

招待状は前もって決めるアイテムでイメージが固まっていない今、すべてを決める必要はないのです(*^_^*)
そりゃドレスも花のイメージも決定してない今決めろって方が無理だよね(≧w≦;)

前回の打ち合わせの時の記事(別窓で開きます)でペーパーアイテムについては少し触れたけど、パックプランに含まれてて『○○○円~』の最低料金は保障されてるのでそれ以上のものを選ぶと追加料金が発生する仕組みでした。

式場の雰囲気が『大人 和』で、ラマくんの好みがシンプル系。私の好みはブリブリ系(笑)
式場の雰囲気に合う感じ
 ひらり(赤・黒)招待状

 ジャパニーズモダンな大人招待状

ラマくんの好きな感じ
 シック(黒・白・シルバー) 招待状
 ブランシェ(ブラウン・オレンジ)

私の好きな感じ
 キュート 招待状
キュートスタイリッシュな黒 招待状

好きな感じがぜんぜん違う。。。(◎c_◎;)
明らかに私は我が道を行く自分好み(笑)


もう一つ選ぶ基準として、誰が招待するか。
私たちの場合、両親に援助してもらうので少しは両親のイメージを取り入れたほうがいいそうです。

ってことでまずは私の好みは却下(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)
式場の雰囲気や和装もするのでひらり(赤・黒)が良かったのですが、これは定型外郵便物になるので郵送代が高くなるそうなので断念。。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。
そのほかにイイと思うものはその分お値段に影響(;><)散々悩んだ挙句
和を色でイメージして、ラマくん好みのスタイリッシュな感じで決まり
私の招待客には白を。ラマくんの招待客には黒を送るようにしようかと思います。

オペラプレリュード招待状セット

既製品で手作りしなくていい分何かオリジナリティを出したいな
ただ今考え中☆*:;;:*★(*・ω・*))uωu*))★*:;;:*☆

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:04  |  ペーパーアイテム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月17日(月)

第1回目アイテムフェア

今日はアイテムフェアでした
受付でバインダーを渡されて各ブースをまわってお話を聞くのです。

≪重富荘提携企業≫
衣装       3社
ペーパーアイテム 3社
装花       2社
ヘアメイク    2社
○写真       3社
△映像       2社
△引出物      3社
○演出       3社

こんなに!?!?!?って思ったら、今日はがついてる所だけ決めればいいらしいけど、それでも10社あるので混乱しそうでした。。。
ぅぅん。。。混乱してました

1カ月くらい中抜け状態で式の準備は全くしてなかったのでとりあえずのブースを片っぱしから聞いていくことに。
途中に休憩をしたり、ブース空き待ちがあったりしてたけど聞き終わるのに4時間かかっちゃいました(@´_`@) 疲れたよぉ・・

これが決めたほうの花屋さんの展示物
20100518134010.jpg  20100518143627.jpg
はっきり言ってどっちがいいかはわかりません!!
感じたままのインスピレーション

衣装は前に行ってたのでその場で予約をして、成約特典GET

ヘアメイクはブースで話を聞いただけで、前撮りがないのであれば次回のアイテムフェアで決めればいいらしく、保留ぅぅ~(笑)

ペーパーアイテムはたくさんの種類がある中から招待状と席次表や席札をセットで決めないといけないのかと思ってかな~り悩んでたら、担当者から、「招待状と席次表はセットじゃなくてもいいんですよ~」って。
予算重視で好きな感じを見つけたのでドレスや会場の雰囲気と関係なく決めちゃいました(*^_^*)

アイテムフェアでその場で決めるなんて優柔不断な私たちにはかなり難しくって疲れMAX!!
次回は引出物とか演出関係のフェアがあるからある程度考えをまとめてから行ったほうがいいと痛感しました。。。(。-дノ【反省】

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:36  |  式打ち合わせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

男子ごはんならぬダンナ弁当

今日はラマくんがお休みで、お天気がよかったのでお昼頃に急にラマくんから『お弁当持って外で食べよう!!』と提案が!!

私は朝から晴天&桜島の風向きが逆だったのでここぞとばかりに洗濯&掃除をわんさかしてて、その上弁当!?!?三(  ゚ω。)   うっほっほって思ったら『俺作るよ!!』って(・∀・)♪+.゚

それならばぜひ行きたい

じゃじゃーーーーん


チョーーーーーシンプル(*^m^*) ムフッ!
でも愛情いっぱいです(たぶん)

その後、ラマくんの実家に寄ってチクチクと嫌味なことを言われたけど右耳から左の耳へスルーアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
今日の私にはそんな嫌味は通じませんよ~(笑)

今日は充実した一日でした

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : お弁当日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:40  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

自家製☆大輪の薔薇

玄関に飾ってる薔薇ちゃん
おうちに来た時はつぼみだったのに大輪の花が咲きましたよ
その辺の花屋には売ってない大きさだよね



なんといってもお母さんの自家製だもん
実家で初めてこの種類の花が咲いたんだって

風水的に部屋のあっちこっちに花やグリーンを置くとイイらしくって今のところ買ってきた切り花を玄関とダイニングテーブルとキッチンに置いてます

特にキッチンに花!?って感じだけど陰と陽(火と水)が一番入り混じってる所なんだって!!

次はトイレにグリーンを置きたいな

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/




下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:27  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月10日(月)

2人暮らしの家計事情 2-4月

生活も安定してきたので月々のかかってる費用をグラフにしてみました(*^_^*)

2010年光熱費



・・・で、どうなのこれ??

平均的な2人家庭と比べるとどうなん??どうなん??
良く分かりません。アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )


続いてそのほかの生活費。
生活費


【食費】はラマくんの出張が月に1週間ほどあるし、私も月5日くらいは用事があって実家に帰るのでその時は必要なし。
だからこのくらいが妥当なのかにゃ?

【生活費】まだ生活用品がそろいきってないのでその都度購入。ちょこちょこ買いが多いです(A;´・ω・)アセアセ改善の余地ありです!!

【娯楽・教養】書籍と2人で遊ぶ遊び道具。そのほかにあえてここにたばこ代を入れてます。
【車両費】車1台・中型バイク1台。ガソリン代・車のローン・保険が含まれてます。4月は税金がかかった(;><)
【携帯代】DOCOMO2台。3月からがっくり落ちてるのは私の携帯機種支払い終わりと、ラマくんがパケホいらないって言ったから。私はパケホなしでは生きていけましぇん(≧w≦;)
【プロバイダー】固定電話が含まれてるし、これは必須ライフラインで必須です!!!ブログ書けなくなっちゃう(笑)
【交際費】3月ひどすぎる(.;ω;.)ラマくん2回の結婚式。主賓になっていただく方の還暦祝い。ラマくんの歓送迎会2回。私の歓送迎会1回。葬式1回。妹の誕生日。。。
その代わり、4月はゼロで過ごしたけど5月からは毎月何かしら予定ありだから怖いな。。。
出来る主婦は冠婚葬祭用に貯蓄してるらしいけど貯蓄してるだけの余裕ないよ(。-_-。)

今のところ私の貯蓄があるけどパートしなきゃいかんよね。。。

仕事辞めてなかったら余裕だったのにな。。。
でもここからの通勤はかなり厳しいし。。。残業まみれでラマくんが兼業主夫しなきゃいけない状況になってしまうから辞めたのだからしゃーないしゃーない!!

田舎だからあんまり選べないけど、なんか楽しいバイトないかな~~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 家計簿 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:22  |  家計  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

母の日*おうちレストラン

母が仕事で泊りに来ていたので母の大好きなイタリアンでおもてなしをしようとラマくんと2人でおうちレストランをOPEN
仕事だった母には夕食は外食するってことにしてサプライズを計画しました




今日のメニュー
アンティパスト(ANTIPASTO:前菜)       生ハムサラダ
プリモピアット(PRIMO PIATTO:第一の皿)   アボカドとトマトのピッツァ
セコンドピアット①(SECONDO PIATTO:第二の皿)アクアパッツァ
セコンドピアット②(SECONDO PIATTO:第二の皿)豚肉といろいろ野菜のイタリアングリル
コントルノ(CONTORNO:副菜)         コーンスープ
ドルチェ(DOLCE:デザート)          ティラミス


癖になりそうだったのがピッツァ!!初めてアボカドをすりつぶしてソースにしてみました($・v・o)
盛りつけはラマくん作。
雑な私がするよりかなりきれいな仕上がりです( *´艸)( 艸`*)



そしてやっぱりティラミスちょっと甘めになってしまったけどイチゴを一緒に食べたから甘さが抑えられてマッチしてました
20100510222623_20100511092228.jpg

母からの総評!!ボーーーノ

最後にハナミズキの苗をプレゼントして大満足の様子でした

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 母の日の贈り物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:24  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

モミモミ隊成長中(*'∀'*)

腰痛ならぬ坐骨神経痛持ちの私。実家に居る時は医療関係で働いてる父によく自宅治療してもらってたけど、結婚してからはすることがなく、GW中に2日で6ゲームしたら坐骨神経痛が勃発(T∀T;)

2日目の2ゲーム目から投げるフォームもままならない状態で、たまたま実家に帰っていた父が治療してくれることに。しかも、慢性の肩こり・腰痛持ちの私はそんなことでは病院に行かないから父の治療を私の体を使ってラマくんに伝授。

(ナイス父!!)

お家に帰ってからも継続して指圧してもって、びっこ引いてた足がだいぶ良くなりました(*^_^*)
肩こりとは無縁のラマくんにとっては痛みがなんなのか全くわからない中手探り状態(*´艸`*)

それでも着実にモミモミ隊に成長してます(笑)

P・S 父いわく、私に腹が立った時はやさしく揉んであげるふりして激痛を与えられるようになったら一人前らしいです(*^m^*) ムフッ!

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村


こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:21  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

GWは実家三昧

我が家のGWは30日から始まって9日までなのですが、私は30日から。ラマくんは中日(なかび)に仕事があったので土曜の昼間に少し私の実家に来て日曜日はラマくんの実家に帰って火曜日から私の実家に泊ってました。

ワンコもラマくんもいるから私は後ろ髪を引かれることなく1週間自宅を放置(笑)

実家では父がラマくんと男だけの遊びと称してビリヤードに行ったり、母と妹も含めてボーリングに行ったりと久しぶりに家族みんなでワイワイした気がする~(*^_^*)

これもラマくんが溶け込んでくれたおかげなのかな☆

私が冗談で2世帯住宅でますおさんになったら~??って言うと
ラマくん俺ますおさん向いてるかも!だって(笑)
そりゃそうだ!!だって私の実家にいればラマくんは使われることもないし、逆に動いちゃダメ~って感じで母が立ててたから居やすいに決まってるよね~。

まぁ今はまだ早いかもしれないけど、いずれそういうことも考えないといけなくなってくるんだろうな~。

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村


こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:25  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月02日(日)

友人の結婚式出席

今日の結婚式は社会人になってからの趣味仲間の結婚式でした。

付き合いは浅いけど濃い時間を一緒に過ごしている仲間の結婚式で、新郎とも仲良くさせてもらてて、入籍日もほぼ同時の夫婦で、仲の良さそうな感じがあふれてました☆

最近絶不調の私たちの仲を考えさせられたな。。。

新郎側の主賓のあいさつのときに心に残った言葉が、
「夫婦だからこそ小さなケンカが絶えないかも知れませんが、長い目で見るといましておいた方がいいのです。
結果的にお互いの考えの不一致を言い合って相手の事を知るチャンスなのですから。言わないと不一致を一致させる機会を失ってします。新郎君が奥様の話をないがしろにせずにいればきっと道は切り開けるはずです。
これからは誰もが気軽に遊びに来れるような家庭を築いてくださ。」


多少結婚式の席では不適切な言葉があったかもしれませんが、人生の先輩としていい話を聞けたなと思いました。

最近、ぎくしゃくしてたから明日からは心機一転。付き合ってた頃のように私から。心を入れ替えていきたいと思いまいた。(^。^)

さっそく再来週アイテムフェアがあるのでやる気出して夫婦で話をしようと改めて思いました(^u^)

明日から初心に帰ってラブラブメールでも送ってみようかな

歩み寄りって大事だよね☆☆

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:33  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
