--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月31日(水)

今日は家事お休み(*´・∀・`*)ゞ

この通り↓ベランダがこんな状態!!ウヮ((゚゚д゚゚ ))ウヮ!!
灰かぶりのベランダ

昨日は玄関をきれいにしたから、今日はベランダの掃除をしようと思ったけど今日の新聞を見たら
3/31風向き
鹿児島ならでは♪桜島の風向きです(*´・∀・`*)ゞ

まっぽし霧島方面(≧w≦;)

桜島をみると3/31桜島

やる気なくなった~~~~ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

風向きがちゃう方向を向いてる日にしたいと思います(・ε・)

洗濯物も干せないし、掃除機をしたくても窓を開けないし(ざらざらになるから意味なしなのです><;)

ってことで今日は家事お休み(`・ω・´)!!
今からおひとり様カラオケで気分転換してまいります(*^m^*) ムフッ!

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

11:40  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月30日(火)

妊婦チワワの姫ちゃん1か月検診

今日は妊婦姫ちゃんの1カ月検診を受けてきました(*´・∀・`*)ゞ

引っ越して初めての動物病院です。

おなかに赤ちゃんが入ってるかの確認の為に検診をするそうなのですが、姫は明らかにお腹が出ておりますので、ホントは行かなくてもいいのですが、何か合った時の為の保険って感じです(`・ω・´)

関連記事↓
1話:チワワのヒメちゃん妊婦さんになったよ
2話:妊婦チワワの姫ちゃんの変化・・・

これからかかりつけになると思うので病院選びは慎重にし、大きい病院を選びました($・v・o)
川畑病院
お家からは車で10分くらいで、土曜日も診察してくれるし、急変対応もしていただけるってことです(*^_^*)

エコー写真
エコー写真
これに映ってるのは3匹らしいのですが、横にずらすともう一匹いるような。。。ってことでした!!
ってことは4匹!?!?!!ウヮ((゚゚д゚゚ ))ウヮ!!
チワワは普通2・3匹で小さい子になれば1匹しか生まないらしいので4匹はすごい!!!!!

最終判断は出産予定日の3・4日前にレントゲンを撮ってわかるらしいです。

お腹にいる赤ちゃんを確認しておかないと出産時に全部生まれたかを把握する為で、小型犬は帝王切開になる率が大型犬なんかより高いらしいんです(;><)

初産だし、慎重にね((ネ´∀`))b

病院でおりこうさんだったので赤ちゃんが生まれてからも入れるくらいの大きさのベッドを買って帰りましたo(●´ω`●)oわくわく♪

早速お気に入りの日なたに置いてみると・・・
姫ちゃん新たなベット

すっかり気に入ってもらえたみたい

出産予定日は4月23日!!
今から楽しみ(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)


こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月29日(月)

手作り収納

やっとできました(*'∀'*)
うちの手作り収納箱です。
100均の収納箱でさえもったいない( *σv)b⌒★ぅみゅ♪
かかった費用200円実際使用したのは1/3くらいです。
とりあえず私のデスク収納
手作り収納(YU)
作るのは簡単なんだけどやり始めるまでが長かった~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
スローモーション並みです。

でもやり始めたら一心不乱でラマくんの収納まで作っちゃいました( ´艸`)プッ
収納(ラマくん)

道具は100均の包装紙とラッピングタイで好みのものを選びました(*^_^*)
手作り収納(道具)

本体はティッシュ箱と滋養強壮剤の10本箱でできてます。
手作り収納1 手作り収納2

ちょっと横からは見せたくない感じですね(∀・;)オドオド(;・∀)
頭隠して尻隠さずなのです(笑)

滋養強壮剤の箱は薬局に行けばもらえるからいいけど、ティッシュ箱は使い切らないといけないから貴重品です(`・ω・´)実家で貯めててもらいました(*´・∀・`*)ゞ

ちなみに下段のところには10本箱が5個入るケースを使いました(*'∀'*)

スッキリした~&まだ入るスペースまでできちゃった(*^m^*) ムフッ!

まだまだ作りたいのでキッチン改造計画思案中 ]ω・)ニャ

こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:30  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月29日(月)

ダメットさんまっしぐら( *´艸)( 艸`*)

讀賣テレビ放送系列で土曜放送の土曜はダメよ!のコーナーでダメットさんを紹介してるのですが、1月放送した『きりたいダメットさん』が出ていた($・v・o)
(この前見たから再放送かな。。。)

彼女は結婚と同時に仕事を辞めてそのストレスから切り絵を始めたそう。

そのストレス解消法が切り絵で趣味ではなく、すっごーーーーい作品を作っては捨てるそう。

彼女の気持わからんでもない( *´艸)( 艸`*)
家にいるとずーとお家のことを考えてて、ストレス溜まりますよね。。。

特に近くに友達がいない時、気分転換するところがないような(A;´・ω・)アセアセ

私もその番組を見て図工を始めました(*^m^*) ムフッ!
もともと凝り性なのでそれを始めたら無心になります(*´I`*)

私の場合捨てないけど、、、いい方法見つけたかも((´∀`*))キャ,、'`♪
近日UPしますね('∀`)

こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:54  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月27日(土)

実家で全滅した!!ウヮ((゚゚д゚゚ ))ウヮ!!

昨日まで実家に帰ってました($・v・o)

先週の初め頃、実妹が風邪を引いてしまっていたのですが、今週帰ってみると実父・実母も風邪を引いていて、お母さんに至っては高熱発生中(;><)

そんな中、先週から実家にいる東京の叔母さんは元気ピンピンで、私が帰ってくるなり「お母さんのとこにはいっちゃだめよ!!風邪がうつるといけないから!!」って・・・
私の母が高熱なのに顔を見せちゃいけないって(・ω`・?ハテナ?

まぁ、おばちゃんの言うことはスルーして母ともマスクをしてご対面(*'ω'*)

お母さんが甘えてて子供に見えた(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+

2泊してお母さんもだいぶ体調も良くなったし、昨日帰ってきたら、


鼻がタラ~ん(σ・´ェ`・o)


実家でもずっとマスクしてたのにうつっちゃったみたい( ̄ω ̄;)

なので家に帰ってもマスク生活実行中(T∀T;)
ラマ君にうつらなければいいけど(A;´・ω・)アセアセ

それにしても先週の妹の風邪の時からずっといる叔母さんすごい免疫力だな(゚ω゚;A)
やっぱあの性格の図太さが体力維持の秘訣なのだろうか・・・(笑)


こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月24日(水)

結婚準備part4~ドレス選び2件目~

前回に引き続きドレス選びをしてきました(*´・∀・`*)ゞ

今回は式場提携ドレスショップAでの試着会です(o^∀^o)

ちなみに式の時には和装1点洋装2点着ようと思って探してます☆

前回までの記事です
結婚式準備part2~ドレスショップ選び~
結婚式準備part3~ドレス選び1件目~

今回は前回より時間的に余裕がなかったので試着数は少なめです(。´_`。)
ご意見や感想をいただけたら嬉しいです

和装
白無垢1 丸白無垢2 丸
白無垢3 丸白無垢4 丸
白無垢5 丸←ちなみにこれは色内掛けになってしまうそう。。。

wedding dress
wedding1 丸wedding2 丸
wedding3 丸

cocktail dress
カクテル1 丸カクテル2 丸
カクテル3 丸

ある程度絞って見積もりを出してもらうと、前回のショップよりお財布にやさしいお値段(*´艸`*)

このショップにも他にたくさんのドレスがあるから折り合いをつけようかと迷い中(;><)

それぞれのショップでイイドレスがあるからいいとこどり出来たらいいのにな。。。
お財布さえ考えなければ。。。(ノД`)゚+.゚゚+.゚


こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
他の新米主婦さんの奮闘ぶりを見て勉強させていただいてますφ(・ω・。)カキカキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:18  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月23日(火)

家事分担決定事項!!(`・ω・´)

前回料理は彼がするってことで決まったのはいいけど、冷蔵庫の中たくさんのものが腐ってるのを発見!!
(→前回の記事はこちらをクリック←)
ぐちぐち言いながら処分をし、それに対して不満いっぱいのラマくん。

喧嘩話なので読みたくない人はスルーしてください(o´-ω-)o)ペコッ
続きを読む ≫

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

02:54  |  ××  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月21日(日)

ドレスショップ

ドレス決めの為、ショップに行ってきました

前回の記事結婚式準備part2~ドレスショップ選び

で、提携先Bでの試着会です($・v・o)
前回は料金体系とサービスについて聞きに行っただけなので初試着です((´∀`*))キャ,、'`♪

白無垢

白無垢1 六 ②白無垢2 六

白無垢3 六


wedding dress

wedding1 六wedding2 六 

wedding3 六wedding4 六

wedding5 六

cocktail dress

カクテル1  六カクテル2  六

カクテル3  六カクテル4  六

たくさん着すぎて最後はぐったり(´Д`A;)
どれもよかったけど一応各2着を仮予約して帰ってきました( ´,_ゝ`)

どれがいいでしょう??コメントいただけたらうれしいです(*>∀<*)

次回は2件目に行った提携先ショップAの試着をUPしますね((((((((⊂( ・ω・)⊃

こちらをポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:30  |  ドレス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月18日(木)

おじいちゃん手術(@д@人@д@)ノ

昨日17日に私のおじいいちゃん(父方の祖父)が手術しました。

前日に隣の県で一人で住んでいるおじいちゃんの様子が最近おかしい・・・ってヘルパーさんから連絡を受けた父が実家に連れて来て、こっちで検査をしてみると、脳に七味瓶くらいの出血があって、次の日に手術をすることになったのです(((( ;゚ω゚))))

急性脳梗塞とかではなくて、慢性の出血だったらしく、徐々に症状が現れてたからなかなか気づきにくかったみたい(;><)

おじいちゃんは生命力が強くって15年前にほとんど望みのない手術で成功して、もう86歳!!

本人いわく、「もう十分だ」って言ってるけどこっちとしては複雑><

痛い思いをするのはおじいちゃんだし、おばあちゃんには先立たれて今は一人。
だからと言って今更全く知らない場所にも行きたくないから父が月に1回会いに行って、ヘルパーさんを頼んでるけど、やっぱりさみしいみたいだし・・・

こっち側の長生きしてほしいってエゴで手術したようなもの。。。

ホントどっちの気持ちもわからないではないだけに孫としてはどっちが幸せなんだろう??
って考えさせられたできごとでした。

ちなみに、昨日の手術は脳にたまってる血を抜くだけで終わったので一部こびりついてるそうだけどほぼ成功で、一昨日まで少しマヒしていた右半身も今日はすでに動くようになっていたし、あまりしゃべらなかったけど、今日はいろいろと話をしていたし、とりあえず人安心して帰ってきました。

頑固なおじいちゃんを実家にどう居座らせるかの作戦を練らねば!!

ってことで私も実家まで1時間ほどかかるけどなるべく居座りたくなるような環境作り作戦に協力したいと思います( ´,_ゝ`)

結婚式にも出てほしいし、ちょっとでも気持ちよく長生きができればいいな($´・ω・`\)
ってことでちょっと忙しくなりそうだ(A;´・ω・)アセアセ

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:03  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月16日(火)

妊婦チワワの姫ちゃんの変化・・・

ひめちゃんが妊娠してから3週間です(($●^A’))v
前回のチワワ記

最近なんだか食欲ない(;゚(エ)゚) アセアセ

いつものドライフードを食べないんだけどこれってつわりとかのせいかな。。。(;><)

昨日、ささみ缶を買ってきていつものドライフードと混ぜて与えたら数粒ドライフードをよけてたけど、一応完食してくれた('∀`)

ちょっと安心ε-(*´ω`*) ホッ

ささみのフードにすると餌代が高くつくから混ぜてだましながらあげよっかな。。。。(*´σー`)エヘヘ

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:32  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月12日(金)

ドレスショップ選び

今週からドレスショップ選びを始めました。

式場提携ショップが3件あり、そのうち2件と他のドレスショップ2件の計4件を巡りました
さすがに1日2件は疲れました

ちょっとここでpointの整理をしたいと思います。


●式場提携ドレスショップA●
*和装   充実(かなり力を入れている) 
*ドレス数 少ないが、まあまあいいもの有(芸能人ブランドなし。インポートあり)
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーは無料。男性用のシャツは色ものは買い取り。
*価格   花嫁衣装点数割引制で3点で30%引き
      支払いは式場からの請求。
*予約   式場提携ショップのため、内金なしでの予約
◎総評   ★★★★☆ 
      和装はかなり充実してるが、洋装が少ないのが少し気になる(いいな~と思ったのはそれなりにあるけど・・・)お財布にはかなりやさしい。金額的には一番かも・・・


●式場提携ドレスショップB●
*和装   少ない。うのデザインがあった。
*ドレス  種類は充実。変ったものが多く、県内でもここだけしか置いてないものがあった。(芸能人ブランド少しあり。インポート充実)
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーは無料。男性用も充実。
*価格   聞いてもあいまいな返事でなんだか納得いかず。。。3点で40万~50万くらいかな。。。
*予約   式場提携ショップのため、内金なしでの予約
◎総評   ★★★★★
 和装は着方の提案をしてくれて少ないながらも満足するものがあった。ドレスが個性的で私の趣味のドレスがたくさんあった。接客もベテランさんがついてくれて提案もたくさんしてくれた。ただ、金額的に他と比べると高くつく。


●式場提携外ドレスショップC●
*和装   芸能人ブランドあり、品質まあまあ、種類充実。
*ドレス  県内で最も数が多い。サイズも充実。芸能人ブランドもかなり充実。
*その他  ベールやティアラ・造花などのアクセサリーはレンタル料が別途発生。
*価格   式持ち込み料は全額負担。割引は点数割で3点で30%と早割特約で5%引き。
*予約   内金5万を納めてからのドレスキープ。
◎総評   ★★★★☆
 ドレスの種類は九州1ということもあって充実していたが、芸能人ブランドを借りるとなると高くなる模様。ただ、提携先じゃないっていう点がきになります。。。ベールやアクセサリーは別途料金がかかるので見積もりから高くなる可能性は大きい。


●式場提携外ドレスショップD●
*和装   充実。(力を入れてる模様)
*ドレス  芸能人ブランドあり。少ない。
*その他  ・・・
*価格   ・・・
*予約   ・・・
◎総評   論外(>_<)
 式場にはドレスレンタルと支度がせっとでの持ち込みでないとドレスを出せないらしく、私の式場はドレスのみ持ち込みOKなのでその話を聞いたとたん聞く気がしませんでした。。。


こうやって聞いていくと、それぞれのいい点と悪い点があって、持ち込み料が負担されても、結局は提携サロンで借りるほうが私たちにとっても都合がいいような気がしました。

提携先のショップ2店で試着をし、仮予約をしながら最終候補をえらび出そうかと思います(^v^)
こう考えると提携先って大事なんだなと改めて思いました
長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/


こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  ドレス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

これってマリッチブルーってやつなのかな??

今までブログには普通の生活をしてるように感じてるようなことを書いてたけど、もうぶっちゃけちゃいます・・・!!

ちょっと最近ケンカが絶えません><やっとひと段落したのでまとめて愚痴らせていただきます(--〆)

ことの発端は車や家具の所有者の言い方。
今うちには軽自動車1台と、中型バイクがあります。

さかのぼること1年前。
ラマくんが半年間県外に研修に行くことになって、研修に行く前に結婚をすることを決めたことと、前々から車を買い替えようと考えていた為(結婚費用をためるため車は廃車寸前の車を使用。)その車を売ることに。
と同時に、もともと私が持ってたバイクの支払いの残りを一括して払うってことでラマくんが買ったもの。
それを機に、私は結婚してからも使える経済的な軽自動車を購入。
1年間私が車の保険料と購入代金を月々払ってきました。


家具はダイニングテーブルやベット・白家電(冷蔵庫や洗濯機などの家庭用電化製品)は結納金で買いましたが。。。
新居の家具の大部分は、私が仕事をしていたときに家電・家具を充実させることが好きだったため、結構高額なソファーやローテーブル・大きめのTVなどを自分が働いて稼いだお金で購入したものが新居でも使えたので使用中でラマくんのものはほとんどありません。(寮暮らしだったってのもあるのですが)

そんな経緯があって先日ラマくんとケンカをした時、『私の車・私のものって言うのをやめてくれないか?二人のなんだから』って。。。。

私の○○○だからといって使うなとかも言ってないし、普通にテーブルやTVも使ってるし、車も彼の困らないように雨の日や、私が使わない日は送ったり、『明日出かける用事がなから使っていいよ~』って言ったりして全然私のーーーー!!って困らせたりもしてなんです。

けど、実際に、1月から一緒に暮らし始めてもラマくんの給料は生活費で消えるから、支払いをしてるのは私だし、口で言ってるだけなんだからそのくらい言ってもいいじゃん!!って感じ。。。

ナゼそこをこだわってるかわからない(# ゚ Д ゚ #)ハッ?

しかも、1月も2月も家計簿をしっかりつけて毎月月末には月の決算報告もしていて、ラマくんの給料だけではやっていけてないって目に見えて分かってるはずなのに((( ̄ ^  ̄ o) !

それなのに、いまだに私が全部払ってることを改めて言うと(←以前にもにも言ってますけど)『そうだったの??』だって(#゚皿゚)キーッ!!


そこまでやっててわからないラマくんに私が爆キレして、『家計簿付けてよ!!』って言ってしまったら、なんのためらいもなく
ラマくんが『わかった!!けど、それだったら俺がご飯まで作らないと家計簿つけられないね!1月からの車両費も払うよ。』って・・・・(ラマくんはちょっと天然)

・・・(・・?)私はハテナがいっぱい飛んでたけど、そこまでしないとつけられないならしてもらおうじゃないか!!って思って
今日、家計簿と通帳と印鑑をお返しし、1月からの車にかかってる費用と私が手出ししている費用をしっかりいただきました(`・ω・´)シャキーン(もらったからといってへそくりで貯めて緊急出費に備えるだけなのですが^^;)


私が、ホントにそこまでしてもらってもいいのかと思って念押しすると
そこで、ラマくんはチョコッとだけ自分に負担がかかってることに気づいたらしく料理については私が週に2回することに。

私としては、主婦で、週に2回の夕食作るだけで、お小遣いは今まで通りいただけるし、トイレ掃除・風呂掃除は今まで通りラマくんの仕事だし、掃除と洗濯だけしていればいいなんでなんて楽ちんなんだろ~ってイイことづくめな条件ばかり(*-▽-)ハハノ丶ノヽ

ラマくんの性格上、頑固だからそう簡単に投げ出すことも、私に謝ることもしてこないと踏んでるので、音(ね)をあげるまでだまって彼の言う通りにしてみようと思います。(●`・з・´●)ブゥ――だ
(ちょっとラマくん頑張り屋だから心配だし、男に二言はない!!って感じの性格だから状況を見て私からもとのように料理も家計もするって言おうと思いますが。。。)

私の性格は、竹を割ったようで、でもある意味頑固で、男らしくって、口が達者で、発言はバッサリ、ぐっさりって感じ。だからといって、悪気があって言ってるわけでも、意地が悪いわけではない(←自分で思ってます(・ω・;A)フキフキ)

こんな女のどこがいいのか・・・((+_+))ってか、またケンカしてしまった―(>_<)


ってことで、本物のグータラ主婦になっていきそう(*^m^*) ムフッ!


ちなみに、主婦雑誌はラマくんにも読んでみて^^って言ったら興味あるようでした。
今から妹とドレスショップ行ってきます

長~いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/


こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:41  |  ××  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月09日(火)

新米主婦の必読本(`・ω・´)シャキーン!!

先日、お母さんから主婦になったら勉強になる本ってことで1年間主婦雑誌を買いなさい!!ってアドバイスがあったので本屋に行ってさっそく買ってきました(´・ω・`)
新米主婦の必読本「サンキュー」と「すてきな奥さん」
他にもいろいろあったけど何がいいのかわからなかったからとりあえず表紙のかわいかった『サンキュー』とリラックマの付録が付いてた『すてきな奥さん(通称:すて奥)』

ステキな奥様になるべく、これから読みほどいてみたいと思います(`・ω・´)

きちんと読み終えたらオレンジページも買ってみたいな・・・・

長いおつきあいをしたいのでこちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/


こちらもポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:13  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月06日(土)

ダンナの手料理((*人・ω・)【ウ】【レ】【シ】【イ】.+゚*。:゚+

今日はラマくんが腕をふるって晩御飯を作ってくれました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ラマくんは乙メンくんなので以前から料理には興味津津(*^m^*) ムフッ!

ラマくんの両親も私の両親も家事は手伝うものではなくて一緒にするべき!!って考えを持ってくれてるので私は主婦だけど、いつ働きに出ても対応できるように家事分担制をしてるんですニコv(。´ー`。)vニコ

ってことで今日のラマくんの愛情たっぷり料理
ラマくん料理1

★オムライス
★サラダ!?
   以上!!!!

(lll ̄□ ̄)ガーン!!
まさしく男の料理(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
オムライスは得意料理だけあって半熟トロトロ卵のNICEなお味でした((´∀`*))キャ,、'`♪
が・・・・・
サラダはキャベツの太切りと冷凍していた生ニンジン。。。
あまり野菜が好きではないほうの私にとっては食べにくいサラダでした(A;´・ω・)アセアセ

でも、作ることに意義がある!!

明日からラマくんが出張に出るのでラマくんの手料理がたべれないよ~~~((。´・ω・)。

ポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村


こちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

新たな居候(・∀・)♪+.゚

昨日から私の妹が私たちのおうちに居候することになりました($・v・o)

なのでおうちがちょっとだけにぎやかになりました(。^m^。)

妹は新婚さんのお宅にお邪魔するのがちょっと気がひけてたみたいだけど、姉妹のぶっちゃけトークで夜の営みの時は合図をし、その日は友達の家に遊びに行けばいいってことで(*-▽-)ハハノ丶ノヽ

通常の生活の時はラブラブ新婚ーーーーって感じじゃなくて、もうおしどり夫婦のように過ごしてるから問題なし(´・ω・`)

しかも、ずっとってわけではなく、ちょっとの間だけだし


それにしてもぶっちゃけトークをしたときに妹がおとなになったんだな~ってちょっと関心しました
(まぁ5歳しか離れてないんだけどね(^ー^;))

今日はさっそくラマくんが仕事に行ってる間にスーパーへ買い物に2人で行ったんだけど、やっぱ女の子。買い物するとラマくんとするより楽ちん
一緒にいろんなことを同じ目線で考えてくれるんですよ!!
ラマくんの場合は言ってしまえばただの荷物持ち。くっつき虫みたいにただくついてくるだけ(^ー^;)

まぁ、男の人って大抵そんなものだとは思ってるからいいんだけどね(*^m^*)

ポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪o.゚。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村


こちらのコミュに参加しませんか
にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:05  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月02日(火)

2010年結婚した人・する人あつまれ~(o^∀^o)

最近ブログのコメントに勇気づけられてる新米グータラ主婦です( *´艸)( 艸`*)ププッ

今後、いろんなコミュに変更していきそう。。。
だってこの話題ってあってないもん><;

ってコミュをさまよってるYUラです(。-∀-)ィヒ♪

ってことで、なんでもかんでもトラバしたいという願望をかなえるべくコミュ作成しちゃいました(*´・∀・`*)ゞ

ぜひ一緒にトラバしてブログ生活一緒にエンジョイしませんか?

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

とりあえずは地道な口コミ作戦?

って最近PCに向かってる時間が増えて主婦活動をサボってるのですが、、、

今日は何と言ってもちょっと嬉しい火曜日・・・
(↑意味がわからない方はこちらをドゾッ2/23記事 なんかちょっとうれしい火曜日(($●^A’))v

だがしかーーーーし。やる気がおきん((( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


昼間でグダグダした後、ヒメを連れて逃避行εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


ふらふらと出かけてみました(´・ω・`)
いつも通ってるけどあそこなんだろ?ってとことか~
いつもココで曲がるけどこの先って何があるんだ??ってとことか~

まぁ、逃避行といっても家の周りを車でうろうろしただけなんですけどねo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

以外にハマってしまって気づけばもう6時!!!!(lll>Å<)ゞャベッ

ラマくんにTELしてご飯だけ炊いてもらって(@д@人@д@)ノ
そそくさとおうちに戻りました。ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ

到着したのは7:30!いつもならご飯を食べ終わってる時間><;(公務員だからご飯早いんだ><)

超特急でおかず作りして出来上がったのが
P1050098.jpg
★きのこのマヨネーズ炒め
★砂ずりの塩レモンねぎまみれ炒め
★魚フライ(ラマくんの会社でもらってきたもの)
★味噌汁

やればできるじゃん!!(`・∀・´) えっへん!

時短生活とかいう番組があるんだけど、私も出れるんじゃない!?!?ってくらい早かったな(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
ラマくん私の早さについてこれなかったみたい(笑)
いつもお手伝いしてもらうんだけど今日ばかりはオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))してました(*´艸`*)


ポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月01日(月)

ウエディングドレスショー(春夏)私のお気に入り

昨日は、地元のウエディングドレスショーをラマくんと私の両親と4人で見にいきました

今年の春夏もの新作がでる1時間程度の小規模のショーだったのですが、和装から洋装。大人カジュアルウエディング、可里奈プロデュースの新作という4部門くらいに分かれており、その中で一番気に入ったドレスを備忘録代わりにUPします。(*〇>艸<〇)。.・*゚

今回のショーの中での一番のお気に入り
カクテルドレス
春夏ピンクドレス1春夏ピンクドレス2

体系上、胸がないのでそれをごまかせる。
高砂からの写真も多いので胸元から上にポイントを持ってきたい。
という2点からみて、胸元に花があるっていうのはポイント高いよね(≧▽≦)b

あとは、背中のリボンバックがごちゃごちゃしてないからリボンが強調されてカワユスヾ(≧∇≦)ノ

かなり高感度高い一品でした【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b

うる覚えですがこれは確か可里奈プロデュースの衣装だったような・・・たぶん

にほんブログ村 トラコミュ ♫ happy wedding ♫へ
♫ happy wedding ♫


次はウエディングドレス
ドレス(白)1
レーンが長くて引きずってます!!!って感じ(o^∀^o)
豪華さが出るきがするんですよね~(*Pμωμq).:+:*:..。

実は私の中で一番わけがわからなくなるのが純白のウエディングドレスなんです(* ̄(エ) ̄)ゞ
決めてにかけるというか・・・何十着って見たり、着たりしてるけど選べば選ぶほどわけがわからなくなってしまうんです><

まだ、どこのサロンにしようかな?って段階だけど、最終的にドレスを決めるとなると最後まで決まらなそうだな・・・・(^ー^;)


ぽちっと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:54  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
