--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月27日(土)

チワワのヒメちゃん妊婦さんになったよ

ヒメちゃんの子供がほしいと思い生理になった翌日にブリーダーもやっているいきつけのペットショップへ問い合わせたところ13日後に預けることに。

24日に預けてたヒメを引き取りに。

生理開始から2週間後の2月22日に5匹のチワワの殿方とお見合いをし、そのうち2匹と交尾することができたそうです(●*>∀(◇*>U<*◆)

これでヒメたんは妊婦さんになったということです(($●^A’))v嬉しいッ$

妊娠してからベビーが生まれるまで約2カ月(60日~63日)だそうです★

ということで出産予定日は4月23日

1か月後くらいからエコーに赤ちゃんが映るので病院で確認をしたほうがいいそう(*'∀'人)
越してきたばかりだからどこか病院探さなきゃ(o>ω
ポチッと応援お願いします(*´・ω・)ノ゙。゚.o
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月27日(土)

携帯の見直しで6,000円削減!!

暮らし始めて最初の引き落としでラマくんの携帯代が1万円だったので見直しをしてみると、2カ月繰り越せる無料通話代(月6,000円)がまるまる繰り越されてたのだ。

パケットはパケホーダイに加入してたのでたくさん使ってたみたいだけど電話は私と籍を入れる3ヵ月前に家族割にしてしまってたし、しいてたくさん電話する人でもなかったのでこれだけ残っていた模様(・ω・;A)フキフキ

なので契約の見直しをすることに(*^m^*)
まずは2ヶ月間の無料通話があるのでとりあえず無料通話を最低ランクに。
すると、ラマくんが「パケホーダイにしなくていいよ~試しにパケホナシで生活してみる!」って。
そこまでしなくてもいいのにってって言ったけどするってことなので、パケホーダイを解約。

1月から契約内容を変更し、2月の引き落としを見てみるとなんと4,085円

ってことは約6,000円の削減

ラマくんにこれを報告すると
ラマくん「YUラ スゲー!!今月もこれでいこう!!」ってなぜか私が褒められた(ちょっとラマくん天然系です
ってことで2月も継続実施中(*´艸`*)

まったく(・´ω`・)...
早く気付いてよかった

あと1日残ってるけど。今月の見直しを実施したところ、無料通話代を1,000円オーバーしてたので診断をひそかに実施。

3月からの契約をパケホダブルに変更します(≧▽≦)b


今回のセコポイント6,000P

ポチッと応援。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシクです.:゚+。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:54  |  ECO*SECO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月27日(土)

今日は静養日

今日は今週の疲れをとる為、近所の温泉に行ってきました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ラマくんとは出る時間を確認。いつもよりちょっと長めの1時間半!

貧血症で、サウナダメ・長湯ダメな私にとっては温泉は不向きなのかもしれないけどなんかリラックスするんですよね((uωu〃)oO○

今日は静養日だー(∪∪)。。。zzzZZ

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:39  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

大ケンカ。ぐったり(@´_`@) 疲れたよぉ・・

言うつもりなかったけど(;ω; ))オロオロ 一言だけ。

一昨日から続いてるケンカ。。。

っていうか大ケンカ!!!!!!!!!

先ほどやっと終わった。。。

で、ケンカのきっかけは一体どこに????

っていうかきっかけのことってそんなに大したことない。。。。

「ケンカってホント疲れるヨ。」
(>ω<;)ふぅ・・・

昨日と今日の睡眠時間3時間。
今から寝ます(o´・ω・o)σ【☆゚+.オヤスミ.+゚☆】

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:48  |  ××  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月23日(火)

なんかちょっとうれしい火曜日(($●^A’))v

のフレーズでこちらに来てかな~りお世話になってるイオングループのサティに今日は初めて朝の開店から行ってきました(9`・ω・)9+゚*。:゚+

そもそもこの辺り一帯はスーパー激戦区!!

毎日のようにどこかしこで安売り合戦しているおかげでいろんなものが安く感じる~((*人・ω・)

特にサティが安い日は通りの向かいにある地場スーパーのタイヨーが目玉を出してくるのです(。^m^。)

新米主婦なのにこれだけ特売に詳しいのは某食品メーカーで働いていたおかげです┏(o・ω・)))) ペコッ♪


ってことで朝早く行ったのはスーパーのオープン直後のタイムセール品をハシゴしようと計画!!
サティのオープンが9:30から。向かいのタイヨーが10:00から。

うまくいけば両方のタイムセール品に巡り合えるはず(≧▽≦)b
にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ節約ライフ

まずはサティから
P1050066.jpg1個15円安っ これを獲得するため。

開店時間より2・3分遅れて到着した私が目にしたのはご出勤のようにサティに吸い込まれていく奥様方・・・
さらに中に入ると蟻のようにたかってる群れが(lll ̄□ ̄)ガーン!!

買い物かごを邪魔にならないちょっと遠目に置いていざー!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
おばちゃんパワーに負けじと若い者パワーでおばちゃんの上からひょいって取ってよし!!って振り返ると。。。

かっ・・・カゴがない(((( ;゚ω゚))))

幸いバックは持ってたからよかったものの(;´д`)トホホ

もう一回カゴを取りに入口まで戻ってあとはいつものようにお肉売り場でお買い得品の肉をGETして特売牛乳・ヨーグルトをささっとGETしてレジへ。。

その時すでに9時25分il||li(A;´・ω・)ャ''`゙ィ!!

一番早そうなレジに並び、並々ならぬ速さでお会計をし次のスーパーへGO...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ちょっとあきらめ半分でスーパーに入って卵売り場へ直行。

ヾ(>▽<)ノ〰!!あったよあったよ

10個で98円の卵

今日の戦いは勝利といってもいいのではないでしょうか(*^m^*) ムフッ!

ぽちっと。応援+゚:.d(◎′∀`)bよろしくお願いします.:゚+。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:18  |  ECO*SECO  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月22日(月)

田舎らしいかおり(・・A;)

さっき、掃除機かけるために窓をあけて空気の入れ替えしてたら…

クンクン臭ってきた

う○このにおい


どうやらこれは汲み取り車が付近に潜伏してる模様(-_-;)

急いで全部の窓を閉め切ったから中毒にならなくて済んだけど…( ̄▽ ̄)=3


この辺まだヤツ(汲み取り車)がいるのかぁ┐('~`;)┌

こっちに引っ越して初めてだったから次回から窓を開けるのも気を付けなきゃ(>_<)

ぽちっお願いします。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:51  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月21日(日)

今日から3日間独身生活(*´艸`*)

今日からラマくんは3泊4日で出張(*'∀'人)

新婚さんは大体寂しがるものなのだろうけど私はちょっと変わってるんだろうね(^ー^;)

おうちでだら~ん(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

さっきも15時から19時までお昼寝??してたし(*´艸`*)

一人でいるのが大好きなの(実家にいるときからなのだ)

ラマくんは私が3日くらい実家に帰ったら寂しかったみたいだけど(。^m^。)


うちの夫婦は昔から逆転カップルなの(笑)

私が男バリに働いてラマくんは「乙メンくん」って言葉がぴったり(*∩ω∩)ィャン

男らしい私に振り回される乙メンくん(。-∀-)ィヒ♪

これから3日間楽しみ~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚


ぽちっと応援。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシクお願いします.:゚+。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月20日(土)

隣の芝生も意外と大変そう

さっきまで久々に友達と外食
その中の一人が私と同じタイミングで入籍をし、5月に結婚式を控えてる新婚さん

招待状を手渡しでいただいて、盛り上がったのはやっぱり新婚生活( *´艸)( 艸`*)ププッ

なんだか見た目何事もなさそうな新婚さんでも、ちょっとは波乱がおきてるんだね(。´_`。)

ブログ歩きしててもどの新婚さんも幸せそうだな~って思ってて私たちにはないラブラブ感を感じてて私、大丈夫かな??って思ってたんだけど($・v・o)

ちょっと安心でした(´▽`) ホッ

まぁ徐々に徐々にお互いに慣れていくんだろうな~($・v・o)・・・たぶん(笑)

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

結婚式準備part1~式場の決定とその資金 

今日はラマくんの両親との食事会(*'∀'人)

ちょっとお高いとこに連れて行ってくれるのでけっこう楽しみにしてるんです(*´艸`*)

今日の私たちの課題は式場の決定とその資金について

お子ちゃまな私たちは
ラマくん両親の言葉 『結婚資金については心配しなくていいよ!』
におんぶにだっこして式場を本押さえしたのですが。。。

先日、その詳しい資金の内容を私の両親に話をすると
父が『今後のお前の立場がかわいそうな状況になってしまうゾ!!だから身の丈に合った挙式でいいんじゃないか??式だっていつあげてもいいわけだし...◎※△¥×etc...』
とかいまさらわけのわからないことを言い出して・・・・

確かに重富荘は鹿児島の式場の中でも高額にランクインするようなかんじの場所だけど・・・・
気に入ってしまったし・・・
本押さえしたからには私たちの気持ちはすでに決定!!って感じだし・・・

そそくさとおうちに帰ってラマくんと作戦会議

その結果、資金は自分たちで調達して挙げることになりますた(A;´・ω・)アセアセ
しょうがないのです(´・ω・`)しょぼ~ん
これがきっといちばんまるく収まる手段なのだ
って自分に言い聞かせ(;><)

まずはラマくんの両親に説明をし、その足で私の両親に話をし両家に納得してもらうことができました(´・ω・`)

両親には気持ちはご祝儀にたんまりと宜しくと告げご帰宅。

これが普通なんだよね(;><)
恵まれすぎてたんだよね(つω`、哀)

なにはともあれこれでいつでも準備作業に入れそうです($・v・o)

挙式まであと8ヵ月!!そろそろ準備の準備開始かな(*Pμωμq).:+:*:..。


ポチッっと応援お願いしますφ(・ω・。))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村     blogram投票ボタンblogram.jp

FC2 Blog Ranking

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:19  |  wedding  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

義理父にもバレンタイン(*´艸`*) 安納芋のスイートポテト&ホットケーキミックスでバナナパウンドケーキ

今日は義理両親とお食事会(*'∀'人)
ラマくんの両親と食事はちょっとした楽しみ(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)

なぜならちょっとお高い料理を食べれるからなのです

バレンタインは過ぎてしまったけどちょっと遅めのバレンタインプレゼントを手作りで作って持っていくことにしました

にほんブログ村 トラコミュ新米主婦のみんなで語ろう!!へ
新米主婦のみんなで語ろう!!

1品目は安納芋のスイートポテト
安納いものスイートポテト
≪材料≫10個分
安納芋     500g
バター(無塩)  30g
砂糖      10g
牛乳      30~50cc(芋によって水分が違うので)
卵       黄身1個(塗る用)

砂糖は安納芋自体に甘みがあるので量はその都度調整で!スーパーとかで安くで形不揃いのものはそんなに甘くないからちょっと多めに入れたほうがイイかも(´・ω・`)b)

≪作り方≫
1.芋の皮をむいて適当な大きさに切り、圧力鍋で蒸す。(高圧3分・余熱7分)
P1050049.jpg
蒸し用の敷きがなかったので金ざるで代用

2.ほっこり出来たらマッシュにする。
3.バター・砂糖はバターが少し和らぐ程度にレンジにかける。(1分くらいかな^^)
4.3をマッシュに混ぜ込み牛乳を少しずつ混ぜ込む。(ジチャジチャにならないように注意)
5.芋の形に整えてオーブン皿に並べて表面に溶き卵を塗り250度に温めたオーブンで10分~15分ぐらい、表面に焦げ目がつくぐらい焼く。(オーブンによって差があるから焼き時間は参考までに($・v・o))


2品目はバナナパウンドケーキ
バナナパウンドケーキ
≪材料≫1個分
バナナ     2本
バター(無塩)  30g
砂糖      20g
ホットケーキミックス 半袋(100g)

≪作り方≫
こちらはまるっきりクックパットのまねっコをしたのでそちらを参考にしてください($・v・o)
【クックパッド】ホットケーキミックスで超簡単バナナケーキbyふじわら嫁レシピさんへ

ただ、焼き時間がやっぱりオーブンによって違うのか・・・私は40分ほど焼きました(´・ω・`)

今回初めて圧力鍋を使ってみました(*´艸`*)

使い方を誤ってしまうと危険ってことで母は使っておらず・・・
私もだから私も使い方を知らず・・・・
でも、最近しょっちゅう圧力鍋を目にするのでつい買ってしまい・・・
けど1か月ほどしまい込まれ・・・

これではいかん!!母のにのまえになってしまう(;><)

ってことでネットで検索φ(・ω・。)
そしたら私の教科書になりそうなサイト発見
圧力鍋の使い方研究室
これで圧力鍋をフル活用出来そうです(*〇>艸<〇)


応援(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村     blogram投票ボタンblogram.jp

FC2 Blog Ranking

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

05:10  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

鹿児島中央駅リニューアルオープン

今日は鹿児島中央駅のリニューアルOPENの日。

西口がめっちゃ変ったみたい(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)
飲食店が8店舗と家電量販店ビックカメラ

鹿児島にもとうとうビッグカメラが出店しましたよ(´・ω・`)b

県内で2番目の売り場面積だそうです(*´艸`*)

来年2011年春に九州新幹線全線開通予定に先駆けてのリニューアル
鹿児島県民として陸の玄関口が都会的になるのはうれしいことです(*〇>艸<〇)。.・*゚

今週末は人が駅に集中しそうだな~(´uдu`)゚.+:。
行きたいけど人混みは最近苦手(;><)

一つ心配なのは鹿児島の繁華街天文館がさらにさびれるのでは・・・(・ω`・?ハテナ?

2・3年前イオンが出来てからシャッターが目立ってる気が・・・・
しかも「再び天文館に映画館を」計画も行き詰ってるみたいだし・・・

小さい街がさらに縮小しそうな勢い(((( ;゚ω゚))))

他県では大型ショッピングセンターなどの影響で郊外化が進んでるって聞いてはいたけど、とうとう鹿児島にまで波がきてしまったか~( ̄ω ̄;)

なにはともあれ私が中央駅に行くのは3ヵ月後くらいになるだろうな~(。´_`。)
(いつもそうなのです(^^)vなぜならみんなの興味が終わるころだから)

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

16:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

新型インフルエンザ

病院に行ってきました($´・ω・`\)

別に注射をしに行ったわけじゃなく他の診察で・・・

そしたらあれだけナイって騒いでた新型インフルエンザの予防接種が2月から誰でも受けられるって貼り紙が。。

もう今頃したって遅い( ̄∀ ̄)
しかもインフル注射痛いから苦手だし(* ̄m ̄)プッ
受けないよ~(∩´∀`)∩
って待合室で思ってたら・・・
続きを読む ≫

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:07  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

初産決心!!

この子私の大事な長女ヒメちゃん(*〇>艸<〇)。.・*゚

先週から生理がやってきてちょっとブルーな毎日を送ってるんです(*´艸`*)
P1050039.jpg

私のおひざの上で寝るのが大好きみたいでいつもおひざに座ってます(。^m^。)
憂鬱な中ちょっとかわいそうだけど血がそこらへんにつかないようにゲージから出しっぱなしにするときはいつもおむつが欠かせません(o>ω<o)
P1050042.jpg

今回の生理が始まったらヒメちゃんの分身を産ませよう!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
って決めてまして早速昨日ひいきにしてるブリーダーをしてるブリーダーさんのところへコ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!

 

種付けで2万らしい・・・これは高いのか?安のか?

 

でも、他に頼れる知り合いもいないし。。。
そこのワンちゃんはどの子もめっちゃカワイイから信頼(o´・ω・)´-ω-)ウン

 

『生理が始まって20日後に連れてきてください♪』

ってことだったので来週末に予約して連れていくことに決定!!

 

でもちょっとそこで不安が(lll>Å<)ゞ

 

この子、一人っ子で育ててほとんど他の犬と絡ませたことないから自分のことを人間だと思ってるのか犬には興味ナシ!!
その上、ワンちゃんがごあいさつのお尻の匂いかぎをしようとしたら威嚇し放題(;><)

 

こんなじゃじゃ馬な姫の心をとらえる殿犬様がいるのだろうか(((( ;゚ω゚))))

 

ブリーダーさんは
『最近そういうワンちゃんが多いけど大丈夫!!時間がかかるかもしれないけど種付けは出来ますよ(^^*)』
って言ってたけど・・・

 

ともかく来週姫の機嫌がいいことを願うだけです((´uωu)人...。oо○
『かわいいヒメジュニアが出来ますように(*Pμωμq).:+:*:..。』

にほんブログ村 トラコミュ 2007年生まれのチワワン集まれぇ~!へ
2007年生まれのチワワン集まれぇ~!

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:32  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月13日(土)

流行の!?逆バレンタイン♪

にほんブログ村 トラコミュ新米主婦のみんなで語ろう!!へ
新米主婦のみんなで語ろう!!

昨日はちょっと早めのバレンタインでした(*´艸`*)

お題の通り旦那サマからいただきましたよ( '∇^*)^☆うふっ
いわゆる本命チョコってやつ

P1050036.jpg 

しかもまさかの手作りゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

それだけでなく、夜はここら一帯で評判とウワサの焼肉屋で久しぶりに外食でした(*'∀'人)
私は先月の食費が予想以上に浮いたから豪華に行ってもいいかなぁ~って気分で払う気満々だったんだけど旦那の少ない小遣いからのおごりでまたまたサプライズ(((*p∀`*)ノ。o((☆
P1050043.jpg おいしかった~((uωu〃)oO

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

ナゼ逆バレンタインか・・・・

 

まぁ。そもそもそれには事情があって・・・・

 

それは昨年末。
入籍前の最後のクリスマスに私は忙しい中プレゼントを準備し、クリスマスの翌日にあげたのですが彼は準備していなかったようで今が今までもらえず。。。

それを踏まえたうえでの今回のイベントに至ったわけです(。^m^。)

 

彼も自業自得なのですが、ここまで予想以上のことをしてくれたらちょっとかわいそうになっちゃいましたil||li(A;´・ω・)!!

 

いやいや!そんなに甘い顔したら一生もらえなくなってしまう(・ω`・)三(・´ω・)。o○

ココは心を鬼にしてバレンタインではなくホワイトデーにお返しをします。゚+.(・∀・)゚+.゚

このくらいのお灸はいいですよね(≧▽≦)b・・・ネ!


ポチッ(*'∀'人)☆携帯の方は下の『にほんブログ村』をポチリ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

ゴミ出しの日

嫁ぎ、田舎に引っ越してもう1カ月が経ちました(*〇>艸<〇)。.・*゚

違う土地に住むと不思議がいっぱいです(@_@;)

ココはゴミ袋が有料( ノД`)゚+.゚゚+.゚
私が住んでいた地方はゴミ袋はなんでもOKだったため旦那が気をきかせてを買ってきてくれてたのですが・・・なっかなか出ない資源ごみの袋までを買ってきてくれちゃってもったいない根性で袋いっぱいにして出すことに><;

今日は月に一度しかない資源ごみの日($・v・o)

初出しです


いつものゴミ出しの場所に行ってみると何も出てないエ…(д・`●)

たっ・・・確かに今日なのにナゼ(・・
自治会長さんとやらにゴミ出し方法聞かなかった天罰か
ってか自治会長とやらはどこにいるの!!??((▼▼ )( ▼▼))

住宅地で周りにはひと気がないから聞くに聞けず。。。
ちょっと周りをうろちょろ( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

あったーーーーー

100m先の角のちょっと空き地みたいになってるところに山盛りだ~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
ってことで無事に資源ゴミを出せました(´▽`) ホッ

ってか、この辺りのゴミ出し場所ってゴミ出し籠もなければココだよ~って立て札もないのです
なんとな~くココでみたいな感じで出してるのかな

不思議です(・ω・`。●)

ヾ(-ω∩*)ポチッ。.゚+:★にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:29  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

恵方巻きキュ─(pq*vωv)→ン♪

20100204160621
3日は節分での恵方巻きを西南西を向いてモグモグする日でした


今年は既製品じゃなくって手作り


でちらっと見た寅さんVer.



海苔巻き用の海苔を買うよりも味付け海苔でくるって寅もよう


中身はキューリとかにかまとサンマ缶にマヨネーズの家にある食材でリーズナブル


見た目かわゆす*ヾ(-∀・*)*+


願い事かなうかなぁ

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:01  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
