--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月23日(土)

簡単煮卵

ドラックストアKで卵が毎日安いってことを知ったので卵料理のレパートリーを増やそうびっくり

ってことで簡単煮卵作ってみました(*'∀'人)

リボンまず、黄身半熟の茹で卵を作ります。
   鍋に卵がつかるくらいの水を沸騰させる。
   沸騰したまま卵を割れないようにやさしく入れ、6分絵文字名を入力してください
   間髪いれずに冷水でしっかり冷ます。
   殻をむく。やわらかめなのでむくときは気をつけてdocomo風ビックリキラキラ

リボン漬け汁を作ります。
   濃い口しょうゆ          お玉1
   酒             お玉1
   みりん          お玉1
   ニンニクチューブ      気持ち
   だしの素         気持ち
  ジップロックでこちらのように漬けるだけLOVE

P1050025.jpg 
注そのままだと食べるときに酒臭いので気になるようだったら水をお玉1入れて火にかけると匂いはなくなります(≧▽≦)b

P1050026.jpg じゃじゃ~ん(((*p∀`*)ノ。o★
ちょっと7分ほど茹でてしまったからトロットなってないけど6分なら間違えナス(o^∀^o)

そのまま食べてもおいしいけどラーメンの上にのせたり~(*´∀`*)・・・

ほかに使い道なんだろう(・・\(;゜∇゜)/

ほかにもレシピあるかも(*´艸`*) にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

07:27  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月21日(木)

ぐ~たら((。´・ω・)。

旦那様がいないことをいいことに、おとといから2泊で母と妹が泊まりに来ていたけど、さっきようやくご帰宅されました(*Θ_Θ*)/

せっかく一人と一匹(チワワちゃん3歳【ヒメ】)でまったりと地道にお部屋を作っていこうと思ったのに。。。

でも今日から日曜日の夕方まで一人暮らし満喫できる~ヤッタ━─.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚─━!!!

誰にも邪魔されず思う存分ゲーム出来る♪わ-p(o^o^o)q-い♪

もちろんのことながらTVは寝る前に根元から電源off羅琉 ニヤリびっくり

楽しむことをしないで節約ばかりしてたらつまんないもんね( '∇^*)^☆うふっ♪

 

 なかまのブログ更新中(/・ω・)/コチラにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

08:14  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

入籍

10日に入籍完了絵文字名を入力してください

これでひと段落手書き風シリーズ矢印上nico

10日は市役所が休みだったので警備員室に提出してなんだか違和感いっぱい(;一_一)

裏口入学気分(。´_`。)笑

昨年働いていて、現在手当をもらっているにも関わらず扶養に入れて、

健康保険も一緒にできる労働組合だったようでラッキー(*^^)v♪

 

こちら入籍までの段取りと準備するものこちら

戸籍謄本をそれそれの本籍役場で取得(県外の場合、取り寄せるのに数日かかる)

当日持っていくもの:婚姻届け・戸籍謄本・両者の認め印・(一応保険証も)

印鑑は押し漏れがある場合があるので一応あった方がいいものだと思う。

 

 仲間のブログ更新中(/・ω・)/コチラにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:54  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
