--年--月--日(--)



下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月17日(水)

初鍋☆ 先に入れるものって何?

今日は家で初鍋

ただの水炊きだったんだけどダンナくんがお肉を入れるときに白菜の先にお肉を入れるって先輩から聞いたらしく譲る気ゼロ私は記憶しかなかったから今日のところは彼に譲ってお肉から入れました。

私の知ってる鍋って白菜の根っこのほうからだったような。。。

すき焼きならわかるんだけどね~(A;´・ω・)アセアセ

まっ!鍋奉行でもないし別に食べれればいいか~

どっちが正解なんだろう・・・

正解知ってる方は教えてくださいな

ダメ専業主婦にエールをポチっとお願いします(。´・ω・。)ノ゙ーヾ(。・ω・`。)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月01日(月)

朝つめるだけ弁当本購入☆

ダンナくんの休日だったので街ぶらしててふと入った本屋で購入してみました

数本の中から選んだのはダンナくんです

中身をみるとちょっとした副菜になりそうなおかずも乗ってるし普通に食卓の幅が広がりそうです



ダメ専業主婦にエールをポチっとお願いします(。´・ω・。)ノ゙ーヾ(。・ω・`。)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:21  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

男子ごはんならぬダンナ弁当

今日はラマくんがお休みで、お天気がよかったのでお昼頃に急にラマくんから『お弁当持って外で食べよう!!』と提案が!!

私は朝から晴天&桜島の風向きが逆だったのでここぞとばかりに洗濯&掃除をわんさかしてて、その上弁当!?!?三(  ゚ω。)   うっほっほって思ったら『俺作るよ!!』って(・∀・)♪+.゚

それならばぜひ行きたい

じゃじゃーーーーん


チョーーーーーシンプル(*^m^*) ムフッ!
でも愛情いっぱいです(たぶん)

その後、ラマくんの実家に寄ってチクチクと嫌味なことを言われたけど右耳から左の耳へスルーアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
今日の私にはそんな嫌味は通じませんよ~(笑)

今日は充実した一日でした

ぽっちっと応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : お弁当日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:40  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

母の日*おうちレストラン

母が仕事で泊りに来ていたので母の大好きなイタリアンでおもてなしをしようとラマくんと2人でおうちレストランをOPEN
仕事だった母には夕食は外食するってことにしてサプライズを計画しました




今日のメニュー
アンティパスト(ANTIPASTO:前菜)       生ハムサラダ
プリモピアット(PRIMO PIATTO:第一の皿)   アボカドとトマトのピッツァ
セコンドピアット①(SECONDO PIATTO:第二の皿)アクアパッツァ
セコンドピアット②(SECONDO PIATTO:第二の皿)豚肉といろいろ野菜のイタリアングリル
コントルノ(CONTORNO:副菜)         コーンスープ
ドルチェ(DOLCE:デザート)          ティラミス


癖になりそうだったのがピッツァ!!初めてアボカドをすりつぶしてソースにしてみました($・v・o)
盛りつけはラマくん作。
雑な私がするよりかなりきれいな仕上がりです( *´艸)( 艸`*)



そしてやっぱりティラミスちょっと甘めになってしまったけどイチゴを一緒に食べたから甘さが抑えられてマッチしてました
20100510222623_20100511092228.jpg

母からの総評!!ボーーーノ

最後にハナミズキの苗をプレゼントして大満足の様子でした

下のランキングボタンを押して応援お願いしますヾ(o´▽`)ノ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村

こちらのコミュに参加しませんか

にほんブログ村 トラコミュ 2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/へ
2010年 結婚した人・する人集まれ~(^o^)/

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 母の日の贈り物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:24  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

母の味!!

母が昔イタリアに滞在していた時にお世話になったママから教わった本格トマトソースパスタ
私も作れるようになりました

ってか、レシピはメッチャ簡単だった(笑)
20100415104610
このソースパスタだけじゃなくてハンバーグソースにもなるし、ピザソースにもなるからメッチャ便利だー

実家ではバジル育ててるからいつも生バジルが入ってたけど、家では買わないといけないけど高いからパセリを代用して、香りづけ程度に乾燥バジル粉をふりかけてみました(*゜ー^*)v

下の応援バナーをポチっとよろしくお願いします(*・ェ・`b)b⌒☆

にほんブログ村 人気ブログランキング FC2

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:34  |  cooking  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
